※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

6w3dの受診で心拍確認できず、胎嚢は15ミリ。出血あり、心配。赤ちゃんの大きさが心拍確認に適しているか不安。5wの写真と比較して小さいと感じる。

6w3dで受診したところ赤ちゃんは少しみえましたが心拍確認まだでした..不安すぎます汗
胎嚢の大きさも15ミリ程度でした..不妊治療していたので週数にズレありません😭💔💔

昨日に少し出血あり、急遽今日は日曜日なので違う病院でした。
いつもの病院には金曜あたりに行こうかなと思ってました。

この感じの赤ちゃんの大きさだと
心拍確認できるはずですか?💦
上の丸は卵黄嚢?ですよね...


写真見る限り5wとかになっているし
やはりサイズ的に小さすぎますかね。怖いです😭

コメント

アボカド

7週になるまで心拍確認出来ませんでした🥲

無事育ってるといいですね!!

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます😭
    ちなみに6wの間は赤ちゃんは確認できて心拍は確認できずって感じでしたか?😭

    • 5月23日
  • アボカド

    アボカド

    なんなら赤ちゃんもほんとに小さな感じで、、、!
    家に帰ったらエコー写真があるので見てみますね!

    • 5月23日
  • Yh

    Yh

    私の写真も赤ちゃんすごく小さいですか?あまりわからなくて、、
    小さいから単純に心拍確認見えないのか、
    サイズ的に心拍確認出来てもおかしくないのに出来なかったのか
    どっちなの?て1人で考え込んでしまってます😭😭😭💦

    • 5月23日
  • アボカド

    アボカド


    下の画像が6週のエコー写真です、、、!
    小さいし何が何だかだし、、、!

    • 5月23日
  • Yh

    Yh

    お写真ありがとうございます😭‼️
    その6週のエコーの時に
    胎芽確認出来て心拍確認まだだったんですよね😢

    • 5月23日
  • アボカド

    アボカド

    なんなら、上のエコー写真は
    下のエコー写真の2日後に
    撮ってもらったエコーなんですが、
    下の写真よりも小さいように思わないですか?😂

    心拍が確認できたのは
    7週3日とか4日とかでした、、
    おっきくなってるか不安でしたよ、、

    出血もしてたし、、!
    でも1人目も出血してたので
    私がそういう体質なのかもしれないです、、、

    • 5月23日
  • Yh

    Yh

    金曜日病院行く予定です😢ソワソワして1日が長いです😢😢心拍確認できるように願う日々です😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

丸いのは卵黄嚢です!まだ胎芽の大きさ的には心拍確認できないかなと思います🤔

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます😭
    胎芽の大きさ的に心拍確認難しそうなサイズですか?

    昨日も出血あり空いてる病院に
    救急で診てもらったのですが
    その時の先生には
    赤ちゃんのような影見える、パクパクしてる気がするけど
    まだ小さすぎてわからない
    と言われました。

    今日はまた違う先生ですが
    心拍は確認できませんが
    赤ちゃんは少し見えてるかなと
    言われました。

    不安になってしまいます、、
    どうする事もできないのは承知ですが😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w3ならこんなもんじゃないですか?なんならあたしは6wで胎芽確認できなかったですよ🤣

    • 5月23日
  • Yh

    Yh

    そうなんですか?あまり分からなくて、、
    2人目の時は6w0dで
    胎芽3ミリで心拍確認出来たので
    今回すごく不安になってしまってました😭


    15日に受診した時
    5w2dで胎嚢6ミリで
    今日6w3dあたりで胎嚢が16ミリ程で卵黄嚢も出来ていたし
    小さいけど赤ちゃんのようなものも見えたし
    進歩してるし心配する事はそんなにないですかね...


    色々話してすみません😭😭😭

    • 5月23日
ねこ🔰

確かに6週で心拍確認できないと心配になりますね💦

不妊治療で週数の誤差は無くても、最終赤ちゃんの大きさで予定日が決まるし、胎嚢の位置によっても誤差が出たり、映りが変わるみたいなのでまだ可能性はあると思います✨

上2人は不妊治療で授かりましたが、やはり赤ちゃんの成長で週数が修正されて予定日も変わったので誤差が数日ならありえる範囲だと思います😊

  • Yh

    Yh

    すごく不安になります...
    大体6w前半で確認されてる方多いかな?と印象です😭

    そうなんですね😢誤差ある可能性もあるんですね😢

    めちゃ不安でやばいです😂😂
    赤ちゃん見えるのに心拍確認できないのが本当に不安要素です、

    • 5月23日
ねこ🔰

私の場合、6週で心拍の確認は先生はしてくれないんですけど、パクパク動いてるのが見えて一人で満足してるってかんじでした😅

とりあえず、今は赤ちゃんを信じて時間が経つのを待ちましょう✨

  • Yh

    Yh

    パクパクしてるの見えるのすごいですね💕
    私は何もわからずでしたし、不安です(T∩︎T)


    信じて時間経つの待つしかないですもんね😢😢金曜に受診予定ですがその頃には確実に分かりますかね...

    • 5月23日
4ママ

私は6w2dで胎嚢14.5ミリで7w2dで心拍確認できましたよ!
そして8w2dで胎嚢がもう1つ現れました💡
出産予定日は修正無しで最終生理日からの計算なのでズレはほぼなしだと思います。

  • Yh

    Yh

    ありがとうございます、
    6w2dの検診の時に
    胎嚢のみの確認でしたか?
    赤ちゃんや、心拍の確認はまだだったって事ですか?😌

    私も大丈夫と言い聞かせます。

    • 5月23日
  • 4ママ

    4ママ

    6wでは胎嚢のみでした!
    サイズも小さいし私も不安で毎週病院行ってました💡
    1週間後には心拍確認できるかと思いますよ✨
    赤ちゃんの生命力を信じましょう💕

    • 5月23日
  • Yh

    Yh

    ありがとうございます。
    私胎芽と卵黄嚢確認出来たみたいですが心拍だけ確認出来なくて、、
    心臓が動いていないって事?て不安がやばいです(T∩︎T)💦

    ありがとうございます😭

    • 5月23日
  • 4ママ

    4ママ

    不安になりますよね😥すごく分かります。
    先生からも「小さいな〜」と言われて検索魔になってました😅

    次のエコーでばっちり心拍確認できるよう祈ってます!

    • 5月23日