※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけについて、里帰り後の参考にしたいです。どのように寝かしつけているか教えてください。

寝かしつけについて

来週に里帰り先から戻る予定です。

上の子 7時半にお風呂、8時頃に寝ます。
リビングの隣の部屋を寝室にしていて、添い寝で寝てくれますが、寝かしつけにかかる時間は日によって異なります。

上の子のお風呂〜寝かしつけの時間は下の子が抱っこしないと泣きます。
今は上の子のお風呂と寝かしつけは両親がやってくれています。
お風呂の時間は下の子が寝てる時など融通がききますが、寝かしつけの時間は大幅にはずらせません。

夫は上の子が寝た後に帰ってくるので、1人で対応になります。

同じような方、どんなふうに上の子寝かしつけしてますか?里帰り後の参考にしたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も一緒に寝室に行ってベビーベッドにゴロンとさせて泣いてもとりあえず上の子優先して寝かしつけしてました☺️
あんまり大泣きが続くようなら上の子にちょっと抱っこしてあげるねって声かけてから落ち着くまで抱っこしてまたベビーベッドにコロンとさせてました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    背中スイッチがすごいのでベッドでゴロンしてくれるか不安ですがやってみようと思います。

• 5月23日
らか

添い寝せず上の子の隣に座って手を繋ぎ、下の子抱っこしながら寝かしつけしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ妊娠中で横になると気持ち悪くて座って寝かしつけした時は一緒に座って寝なくて😭
    あれから少しは成長してるかな?と期待を込めてやってみようと思います。

• 5月23日