※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方について悩んでいます。ママ友が素っ気ない態度やコミュニケーションの違いに戸惑っています。感じる時があります。

皆さん、ママ友と合わないかも…?って
思ったポイントはどんな点がありましたか?🙄
1人の方と仲良くさせてもらってるんですが

会った時は普通に楽しくお話し出来ますが、
例えば会うお約束をしていてわたしの子が熱で
行けなくなった時のLINEの返事が
「そーなのね。分かった。」とか断った時
ちょっと素っ気ないところ💦

ママ友が旦那さんと喧嘩している時に、
相談LINEがたくさん来るんですが、
仲直りした途端、返事が塩対応になるところ💦

とか、インスタとかのストーリーの更新は
とても多いけどLINEのお返事をなかなか
返してくれないところ💦

あと、コロナ感染者数が多い時期にも
関わらず、ランチやコストコ、買い物など
たくさん誘ってくるところとかです💦
(ママ友夫婦も休みの日は映画とかアウトレット
とか外食けっこうアクティブに出掛けているタイプです💦)

ウチは、妊婦だしコロナ多い府県に住んで
いる為土日とかも人手多いとこ行ってません。

悪い人じゃないんですが、時々うーん?🙄
って感じる時があります💦

コメント

ママリ

そんなにあるんですね🤣
我慢しまくりならもう無理に会わなくて良いと思います😅

私は以前よく遊んでたママ友さんは、
お子さんがめちゃくちゃ乱暴で、おもちゃを壊されたり我が子達が怪我をさせられる事が多く、でも子供のしたことだしと、なんとか流してました。
でも理由もなく娘の顔や腕を噛んでも、
遊具から突き落とされて頭を打っても、
「ごめんね〜」
程度で後から様子を伺ったりもせず、
ママ友が自分の子の乱暴さに慣れてる感じが嫌で、縁を切りました。


もう1人はルーズな所が
「うーん」
ってなるママ友が居ますが、
(お金が無いのか、手ぶらで遊びに来て夕食まで食べたり笑)
まぁこの方は喋ってたら楽しいし、子供同士トラブルなく遊べるし、時々会ってます😅

子供を通した友達だし、
何より私も完璧ではないので、
完璧を求めるのは無理があると思ってます。

ちょっと嫌な所があっても、
それが補える程の楽しさ(悪く言えばこちらが得できるかどうか)があれば
お付き合いしていけると思ってます😅

deleted user

合わないなーと思って個人的に距離置いたママ友います。笑

何でも真似してくるところ(服や使っている育児用品、オムツのメーカーまで合わせてきました)。

わたしは都内でその人は地方住みですが、毎週のように新幹線で都内にまだ生後半年の子を連れて遊びに来るところ(予定がなくなると私の家に事前に言ってもないのに遊びに来ようとするところ)。

面倒なのでLINEも返事してないし、インスタはあっちに表示されないようにしてます。
妊娠前から2人で旅行行ったり遊んだりしてましたが、子どもが出来てお互い変わったのもあると思うので…🤔💦

はじめてのママリ🔰

生活リズムが違うママさんは距離を置きました😂💦
夕飯作る時間なのにピンポン押して遊ぼ〜と誘われた時が何度かあってめんどくさかったです💦

プレから入れないと園に入れない地区なのですが、幼稚園探り?されて嫌でした。
園活してたときに、え、もう幼稚園入れるの〜?とか。あなた出遅れてますけどどうするつもりなのかな?😂って感じです笑
我が家は無事にプレ行け今年の願書提出は余裕です✌️✨

あとは金銭感覚でしょうか🤔

はじめてのママリ

そんな大したことではないのですが、仲良くなるのはやめとこうって思ったのは、雛人形を用意してないと話したときに「祖父母に買ってもらおうよ!」って言われた方ですね。頼れるの当たり前って感じで、そうじゃない人もいることは想像できないのかなぁと…