※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子が神経質で、言葉は拙いが3語くらい話せる。保育園に通っているが友達付き合いが少ない。男の子の育て方に不安があり、発達障害を心配している。ご意見をお聞かせください。

2歳6ヶ月の男の子です。

神経質、だと思います😔
トミカを並べたり、靴はきちんと揃えたり…

水に濡れたり、母親や父親の顔に食べ物がつくと
ばっちいよー!と顔をふかれます…😂

言葉は、
拙いですが、3語分くらいまでしゃべれます。
保育園に行ってますが、多動を指摘されたことはありません。

ただ、私が見ている限りですが、お友達付き合い?みたいのがあまりない気がして😔

2歳の男の子ってこんな感じなんですかね??😔


うちの母親も女しか育ててなく、
男の子は育てたことがないので、相談してもわからず。

すぐに発達障害かな、と疑う私の不安症もいけないのですが、ご意見をおきかせください!😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もずっとそんな感じです😂💦💦

  • ゆばーば

    ゆばーば


    あるあるなんですね!😂

    旦那が綺麗好きなので
    血をひいてるのかな…とは思っていましたが、
    至る所に
    トミカの渋滞をつくられるのでなにかなーと思ってました😂!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夫婦綺麗好きではないですが、子供は片付けも並べたり、ご飯は手を汚れるのも嫌がったりテーブルや口が汚れたら、すぐティッシュっていいます😂😂💦💦
    あるあるなんだろなーと思います(笑)

    • 5月23日
はなさお

男の子だとトミカ並べるのはあるあるかなぁと‼️
ご飯で手が汚れたり、靴揃えたりはうちの子はその頃の方が今よりも敏感だっと思います。

お友達と遊ぶのは3歳すぎてからでしたよ‼️

  • ゆばーば

    ゆばーば

    お友達遊びはまだ先なんですね!😢
    よかった…
    ごっこ遊びは親とか大人とはするんですが、子供同士だと遊んでいるところがみられなくて😔

    靴はなぜか勝手に揃え出して、
    私が揃えないと(ズボラですいません)
    ママ!揃えて!!と怒られます…😂

    • 5月23日