※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ナラヤマレディースで帝王切開した方、計画帝王切開で旦那が立ち会えるか、個室で立ち会えるか知りたいです。経験者の方、教えてください。

上尾にあるナラヤマレディースで帝王切開で出産した方に質問です!
計画帝王切開で出産する予定なのですが、旦那が立ち合えたか知りたいです。後、部屋を個室にしても一切立ち会えないのでしょうか。
出産された方教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

用があってナラヤマに行った時に聞いた時は入院から退院まで誰も院内に入れないと言っていました😥荷物も持って来ても受け取ってくれないそうです💦
もしかしたらコロナの状況に応じて変わってるかもしれないので、確認するのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり確認が一番ですね🥲
    ありがとうございます😊

• 5月24日
かなピンママ

こんにちは!
ナラヤマで2回帝王切開で出産しました。
末っ子出産時計画帝王切開でしたが、コロナがまだ落ち着いていないので患者以外院内に入れません。
個室にしても同様です。退院まで一切会えません💦💦
精神的に不安はあるかと思いますが、助産師さんたちのフォローが素晴らしいので、寂しさは吹っ飛びますよ☺️✨✨
私は久々にゆっくり休めるのが嬉しくてたまらなかったです😉
私は大部屋でしたが、半個室みたいな感じでゆっくり休めたし、人もいるのもあって寂しくなかったですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人部屋でしたか?
    他のママさん赤ちゃんが気になって夜が心配になったので個室にしようかと思ってました🥲大部屋も良さそうですね😉考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月24日
  • かなピンママ

かなピンママ

3番目、4番目出産したのが12月の年末と年明けの1月で、特に3番目出産時年末だったので大部屋に入る人が少なくて退院まで私1人でした😅💦💦4番目の時は満員でしたが、入れ替わりが激しくて退院する頃は1人になったりでなんやかんや快適に過ごせましたよ😉
    他のママの赤ちゃんに関して、自分のところも泣きやめいてうるさかったので特に気にならなかったです✨✨
    夜ぐっすり寝たいママたち、新生児室に預けたりして、夜間授乳はできる時にラクにやるというゆるい感じにナラヤマさんはさせてくれましたから、私もすんごい休めたしありがたかったです🙂

• 5月24日
  • かなピンママ

かなピンママ

あと補足ですが2人目以降は授乳指導とか沐浴指導はなかったりします😓💦💦
    自信ないって助産師さんに言えばしてくださると思います。退院指導はタブレット渡されて、動画を見てねという感じです💦💦
    ママ同士の接点がほぼなくて、あるとしたら退院診察の時くらいです😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます😊
    すごく参考になりました!ありがとうございます😌

ちなみに1人目が緊急の帝王切開で麻酔がしっかり効いてない状態で手術だったので大分不安に感じています😂😇
    ナラヤマはどういう感じで手術をしていくのか知りたいんですけだ教えて頂いてもいいですか?🥲🥲

• 5月26日
  • かなピンママ

かなピンママ

私自身も3人めの時妊娠高血圧になり、緊急帝王切開で出産で4人めはそのせいもあって計画帝王切開でしたが、ナラヤマさんは万全な状態で帝王切開をしますよ😉✨✨
    当日は飲まず食わずで8時半までに病院に行って入院して、先生たちの外来が午前中あるのでそれを待つために点滴打たれてボケーっとベッドで寝て待機です。
    外来終わり次第手術準備を助産師さんたちがはじめて、私は助産師さんに呼ばれて助産師さんとともに手術室に向かって、手術着に着替えて手術台に乗り、助産師さんが先生がオペしやすいように陰部の剃毛をして終わったあたりに先生がきて、先生に麻酔うたれます。麻酔の効きを何度も先生が確認して、私が違和感感じないと言ったあたりから手術がはじまったように思います☺️✨✨
    手術後麻酔が切れて全身痛くなって辛い思いをしたので、手術の間肩を温めてもらったりして万全な状態で出産しましたよ🌸
    私は3番めの時、院長で4番めは荒井先生と山田先生だったのですが、麻酔の効きのバランス、手術の傷の綺麗さは荒井先生と山田先生コンビが素晴らしかったです☺️
    院長先生も手術素早くて麻酔の効きも素晴らしかったのですが、唯一傷口が盛り上がってしまい、ケロイド状になってしまいました😢それ以外はよくしてくださいましたよ🙂
    気になってたケロイドは4番め出産でなくなったので今はハッピーです😁
    院長先生と荒井先生と経験しましたが、私は荒井先生の時が院長先生の時より回復が早かったです😚

• 5月26日
  • かなピンママ

かなピンママ

バースプランにもケロイドが気になって仕方ないと書いたので、ケロイドが気になると書いてたら院長先生もほかの先生方も気にしてくださるし、綺麗にしてくれますよ😉✨✨
    院長先生は手術の前「かなさん大丈夫だよ!安心してね」と励ましてくれたりと優しいです☺️
    手術後の院長回診の時冗談で「3人めどう?」って言ってきたりはあります😅←私は5人め頑張らない?って言われましたが丁重にお断りしました😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!院長は少し怖い印象なのでびっくりです🤣
    山田先生にずっと診察受けてるのですがとても優しいので2人のコンビが出来れば良いなて思いました😇

麻酔は全身麻酔に切り替わるのですか?全身麻酔から目覚めてから嘔吐と熱が私は酷くて辛かった記憶があります🥲
    そしてケロイドもあるので、バースプランに書くといいのですね!とても参考になりました!

ご丁寧な返事ありがとうございます😊

• 5月26日
  • かなピンママ

かなピンママ

麻酔はお尻から打たれて部分麻酔です💦💦
    意識は多少朦朧としますが、産まれたという瞬間を味わえるし、私頑張ったなぁと感極まることもありました😅

院長先生怖いイメージで不安だったんですが話してみると結構おちゃめでおもろい先生です🙂

山田先生がずっと診察だったら手術は山田先生だと思いますよ😉✨✨
    私は診察が山田先生だったり、荒井先生だったりしましたが、慣れている荒井先生と山田先生だったので安心して身を任せました😂
    助産師外来の時にケロイドが気になるって話しておくと助産師さんたちも気をきかせてくれたりしますよ😘

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後縫われてる時に全身麻酔になったりしないんですか?🥲
    違う病院の時、腰に麻酔うたれて部分で産まれた後全身に切り替わった気がしたので、、😢

そうなんですね!全然そういうイメージなかったので笑っちゃいました🤣

• 5月26日
  • かなピンママ

かなピンママ

最初から最後まで私は部分麻酔のままでしたよー☺️✨✨
    意識は朦朧としてましたが😅💦💦
    縫われている時は確か医療用ホッチキスだったからか素早かったですよー。
    意識はしっかりとあるので先生たちや助産師さんたちに励まされて手術頑張れました😚

• 5月26日
  • かなピンママ

かなピンママ

言うのが遅れてすみません💦💦
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月26日
★

先週の日曜日から木曜日まで出産で入院していました。
帝王切開ではなく、自然分娩なのですが…

後期の助産師外来で立ち合いは出来ないから、リモート立ち合いはどうかと提案されました。
恐らく、帝王切開でも立ち合いは不可だと思います(*_*)
入院の時、家族と出入り口で別れて、退院まで誰にも会えなかったので…
入院中も面会らしき人とすれ違ったこともありません(;o;)
個室を利用しましたが、面会はできるなどと言われなかったです。

精神的に不安があると思いますが、助産師さんたちが本当に優しくて、私は心強かったです‼︎
元気な赤ちゃんを産んでください(*´︶`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👼♡
    助産師さんが優しいんですね!授乳指導はありましたか?

• 5月24日
  • ★

ありがとうございます(*´︶`*)

各部屋で授乳でした。
    授乳の時間になると、その日の担当の方が部屋まで来て指導してくださいましたよ★
    うちの子は飲みムラがあるのですが、そのような情報もきちんと引き継ぎされていて私は、安心しました(*´∇`*)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    助産師優しそうで安心しました!

教えて頂いてありがとうございます😊

• 5月26日