※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

産後3日目の悩み:初めての育児で戸惑い、他のママと比較して焦りや不安を感じています。助産師さんの前でも泣いてしまいました。

産後3日目です。
赤ちゃんの寝顔見てたら涙が溢れてきます、、
まだ何も分からないし抱っこもおむつ替えもぎこちないしで、この子は私が親で良かったのかなとか考えてしまいます。
もっと上手にしてあげたいのに初めての事ばかりで戸惑ってばかりです。授乳室で他のママさんが手際よくしてたりするの見ると焦ります。
こんなママでごめんねと思います。
助産師さんの前でも号泣してしまいました。
このままマタニティブルーにならないか不安です

コメント

ゆんた

私も最初分からなくてグチャグチャなオムツでした😭
ミルクも飲ませすぎて、プューと吐かせてしまったりで、本当に可哀想な事ばかりでした😅

ママになって三日目なので、出来なくて当然ですよ😊
これから一緒に成長していくのです✌️
他のママさんがテキパキ出来るのは、きっと二人目、三人目とかなんやと思います!

ゆっくりで大丈夫ですよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お優しいコメントありがとうございます。
    私はゲップすら上手くさせてあげれなくて辛い思いさせてしまったと思います…

ゆっくり成長出来たら良いなと思います(>_<)

• 5月23日
  • ゆんた

ゆんた

私もげっぷできなくて、実家の母が上手にげっぷさせてて感動したくらいです(笑)
    私もまた出産で、ちゃんと出来るかなぁと不安いっぱいですが、一緒にボチボチやっていきましょうね😊✌️

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

昨日やっとゲップ出してあげれて安心したところです(><)
    もうそろそろですね☺️
    母子共に安産を願っております🥰

• 5月23日
  • ゆんた

ゆんた

ありがとうございます✌️😊✨
    寝れる時に身体休めて下さいね❤️

• 5月23日
あんどれ

まだママ3日目ですし、赤ちゃんも外の世界に出てきて3日目なので、お互い慣れないですよね💦
だんだん慣れるので大丈夫ですよ😊
私も最初、うまく乳首咥えさせられなくて、でも娘はギャン泣きだしで一緒に泣いてました😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

赤ちゃんは泣くのが仕事と言うけど、私のせいでどこか痛いのか辛いのかと気にしてしまいます。。
    早く慣れればいいなと思います😭 ありがとうございます😭

• 5月23日
まま

初めは皆んなそうですよ☺️
みんなそうやって少しづつ赤ちゃんと一緒に成長していくんだと思います😊
抱き慣れている方や授乳し慣れて見える方も出産経験のある方かもしれませんし、何度かよそ子を抱いたことのある方かもしれません。
みんな大なり小なり悩みはあります!
初めから全部出来る人なんていないです^^
焦る必要なんてありません❤️
助産師さんに不安な事全部伝えて少しでも安心出来るように話しを聞いてもらいましょう✨泣いたっていいです!
私もすっごく細かい事まで聞いていました!笑
爪の切り方、お風呂の入れかた授乳時の抱き方などわからない事は全て聞きまくりでしたよ‼️
今こんな事なってたんですが大丈夫ですか⁉︎とか。
それでも出来ない事もありました!数ヶ月経ってコツを掴んだりしましたのでゆっくり焦らず大丈夫です🥰
そんな大切に思ってくれるママの所に産まれきて赤ちゃんは幸せ者です💕

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

上手く出来ないとこの子に負担かかってるなーって思っちゃいます😭
    私も細かく聞きたいのですが忙しそうだったりちょっとした事でナースコース押しまくるのも気が引けてしまって…
    でも退院したら聞けないので今のうちですよね、、

ありがとうございます😭
    愛おしいからこそ涙が出ちゃいますが頑張ります(>_<)

• 5月23日
さきもりん

出産おめでとうございます!
お疲れさまでした👶❤️

わたしも産後どう頑張っても涙が止まらなくなりました。
うちの子は生後2日目で発熱し、しばらく点滴やら光線治療やらでいきなり体に管だらけだったりでその姿がほんとに痛々しくて、、、

m♡さんも初めてですし、できなくて当然!大丈夫です!
私は退院したらマタニティブルーとかにはならず、楽しく育児できています😌
最初はしんどいし泣きたくなりますが、そんな時は泣きましょう!!
赤ちゃんはm♡さんが大好きですよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭✨

上手にしなきゃと思えば思うほど涙出ちゃいます😢
    生後2日で痛々しい姿はお辛いですね…😢

大丈夫ですかね(><)
    赤ちゃんが愛おしいすぎてマタニティブルーにはなりたくないし私も楽しくお世話したいです(><)
    ありがとうございます😭💕

• 5月23日
R

ご出産おめでとうございます。

もう立派なママさんだな😌
お子さんの事とっても愛してるんだな😌って思いました。
手際よくしてるママさんは、2人目、3人目かもしれませんし、他の事で悩んでいて不安な事あるかもしれません。
育児に悩みは付き物です。
でも悩むのは、それだけ我が子の事を想ってるからだと思いますし、
初めから何もかも完璧に出来る人なんて居ません。
辛いと思ったら、泣いたらいいんです。
私も泣いてましたし、今でも泣きます😂
m♡さんは、まだママになって3日目☺️
大丈夫です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭

愛おしいからこそ力が入ってしまって空回りしてるのかもです…それでもすやすや寝てくれてる姿を見るとごめんねと思っちゃいます(>_<)
    最初から完璧な人なんていないですよね(>_<)!!
    少しずつでも慣れていきたいです。

• 5月23日
まゆみ

まだ3日です❗️大丈夫、今から慣れて一連の動作が素早くなりますよ☺️❗️
うんち💩キレイに拭けない…モタモタ〜💦沐浴手から落ちそう怖すぎる💦ゲップ全然出ないんだけど💦
こんな感じで赤ちゃんに下手でごめんって謝ってました😅

ママも成長します、大丈夫、ゆっくり赤ちゃんと向き合いましょう😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もごめんねって感じです(><)初日よりは慣れてきましたがまだまだです、、

ゆっくりがんばります😭ありがとうございます😭💕

• 5月23日