※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
妊娠・出産

最終月経から7週5日で胎嚢が小さく、心拍確認できず不安。排卵日ズレや稽留流産の可能性も。妊娠判定薬は陽性。1週間後再検査。心拍確認できない不安。体験談聞きたい。

最終月経から数えると7週5日ですが、胎嚢のみでしかも小さく、不安です。

最終月経3月29日、生理周期25~31とバラツキがあります。
5週5日で胎嚢1.0cm
7週5日で胎嚢1.7cmで5週3日相当と。
心拍確認はできていません。

排卵日ズレてたのかねー、もしかしたら別の(稽留流産かと)可能性もあるけど。1週間後にまた来てねと言われました。

妊娠判定薬は生理予定日1日後に薄い陽性
1週間後に濃い陽性でしたので、そこまで排卵がズレるものかしらと。

1人目が6週3日で心拍確認できたので、不安で不安で。
みなさんの体験談、良かったら聞かせて下さい。

コメント

ママリ

卵黄囊ですかね、、、?
それにしては大きい気もしますが、、
通常2週間あれば2cm大きくなるはずなので2週で0.7だと排卵のズレより成長スピードの遅さが気になります、、

• もすけ

もすけ

コメントありがとうございます。
    やはり成長が遅すぎますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月24日
ペネロペ

はじめまして!
わたしも2週間前に妊娠しているか見てもらい、胎嚢のみ。黒い袋だけでした。不安でいっぱいでしたが2週間後、赤ちゃんは1センチに元気に成長してました。先生からは7週に入ったところだと言われました。

赤ちゃん成長してくれるといいですね!!

• もすけ

もすけ

はじめまして、コメントありがとうございます!
    先生のおっしゃった週数と、御自身のカウントしてた週数と、概ねズレはなかったですか??

成長してくれてると嬉しいです!

• 5月24日
ペネロペ

自分の思っていた生理予定日と少しズレがありました!初診で行った時、自分ではもう6週目過ぎてるかと思ったので胎嚢だけしか見えなくてもしかしてだめかも…なんて思ってしまい…

けど、いま7週なのでその時は5週になったばかりだったようです。
小さな命がお腹の中で頑張ってますよ^ ^
不安はなかなか消せないかもしれませんがリラックスして過ごしてくださいね!