※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目の出産に向けて、ベビーベッドかハイローチェアを購入するか悩んでいます。1人目の時はバウンサーだけで大丈夫だったが、ベビーベッドはあまり使わなかった。どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

2人以上お子さんがいる方に質問させてください🙇🏻‍♀️

2人目の出産に向けて、上の子に踏まれるのを防ぐためにもベビーベッドかハイローチェアを購入しようか悩んでいるのですが、皆様ならどちらを購入しますか?

また、1人目の時にも使っていたバウンサーはあるのですが、バウンサーだけでもどうにかなるんでしょうか…😂??

1人目の時もベビーベッドをレンタルで用意していたのですが、使ったのは数回で、結局荷物おきになってしまってあまり使わなかったので悩んでいます😂
ベビーベッドはもし購入するならプレイヤードにもできる2wayのものを購入しようかと思っています🙏

ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

てんまま

うちはハイローチェア持っていたのでミニベビーベッドを中古で3000円くらいで購入しました!!ドアを通過できないのでずっとリビングに置いて日中の寝場所になっています(^^)
ハイローチェアは、防水シーツ敷いて沐浴後に置くのに使っています。置き去りにすると、息子がガンガン動かすので危険です😂
悪気なく目潰ししたり手を引っ張ったりするので、ベビーベッドで時間稼ぎ(結局登るので☠)できるのであって良かったです。おむつ替えも楽です!!

Maaa13

私はお風呂のためにハイローチェアを買いました。お風呂を一人でいれるときに重宝しましたよ♪
ハイローチェアに着替え一式を広げておいてケア用品やタオルも準備してやってました。

普段はベットで寝かしてましたが踏まれることはなかったです(^^)

もも

ベビーベッドはあって良かったです!が、ハイローチェアは結局上の子の手が届いたり動かせてしまったりで逆に危なかったのでほとんど使いませんでした💦
バウンサーは、上の子がぐずってる時に下の子をちょっと乗せとく分には最初の方はよく使ってました!
我が家は寝室にベビーベッドですが、リビングにいる時はソファーを柵みたいになる向きで壁付けして隔離してました😂
今は7ヶ月経って上の子も理解できるようになってちょっかいはあまり出さなくなりましたが、初めは引っ張ったり叩いたり噛んだり目を突こうとしたり、大変でした😨💦

Yu&Jun

うちは4歳離れているので、バウンサーで対応出来ました。上の子がバウンサーに乗って遊ぶことはありましたが、下の子か踏まれることはなかったですね。
寝てる時は自分も上の子も横になれるように、大人用の布団をひいて、下の子と一緒にみんなで転がってました😆特別扱いすると上の子が嫌がるかと思って、顔を見れるようにしたかったというのもあります。
「お兄ちゃんに○○して欲しいってー」と一緒にお世話してました。

下の子の頭の上をドタドタ歩くので何回か怒りましたが…😅

二人目でベビーベッドを買いました☺️
上の子がめちゃくちゃやんちゃなので心配で😂
プレイヤードやハイローチェアは連続使用時間に制限があるものがほとんどじゃないですか?私はそこが気になりベビーベッドにしました💦