※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市の保育園入園後の転職について相談中。入園後すぐに転職したいが、復職証明や入社日のタイミングが気になる。入園後すぐの転職は可能か?わかる方いますか?

岡山市の保育園入園後の転職についてです。

今回私は妊娠出産、旦那が就労で入れたのですが
すぐに転職したいと旦那が言っていて、就園管理課に相談すると、
入園してから転職する方がスムーズですと言われたのでそうしようと思うのですが、
本当に入園直後とかでも良いのでしょうか?😳

例えば育休復帰で入った場合って復職証明が要ると思うのですが、旦那の方はそういうのないでしょうか??
それを出した後に転職じゃないとダメだったりしますか??

転職したら就労証明書出すと思うので入社日書くところありますよね??
6月1日からだと5月末にに退職になるのでダメかな?と思うのですが、6月2日に転職とかだと6月1日に退職になるので大丈夫なのでしょうか🤔
わかる方いますか?💦

コメント

Maaa13

えっと。6月から登園ですか?
転職なら就労証明出すだけでいいです。

• る

わかりにくくてすみません!そうです!
    それで入園後に転職する方がいいと言われたのですが、転職の日にちで迷っていて💦
    すぐにでも転職したいですが、6月2日とかでも良いのかなぁと😣それともしばらく経ってからじゃないとダメなのかな?と気になっていて😣
    書類は就労証明書出すだけでいいのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
  • Maaa13

Maaa13

もう決定通知が来てるなら、別にいつでも大丈夫です。
    すぐにしたいなら転職したらいいです(^^;
    そんなややこしく考える必要ないです。
    仕事変えたら出す。ってだけです。

• 5月23日
  • る

そうなんですね😳
    難しく考えなくていいんですね😣
    ありがとうございます😊

• 5月23日