※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

明日の保育園でいちご狩りがあるが、娘が行きたくない理由は、特定の子にいじめられているから。保育園で怪我の報告はないが、どう対処すべきか悩んでいる。

明日娘の保育園でいちご狩りがあります。

娘はあまり行きたくないみたいです。
いちご好きじゃんなんでー?って聞いたら娘が○○ちゃんにいじめられるから…って(´・ω・`)どういじめられるの??って聞いたら、お腹けったりつねったり叩いたりしてくるって。

私も保育園で見たわけじゃないし先生からも報告は受けてないからどうしたらいいか分からず…
子供同士だし。見てないし…目立った怪我をしてきた訳じゃないし。でも特定でその○○ちゃんにいじめられてるって言ってる……保育園の事だから先生に任せるべきか、先生にどことなく伝えるべきか……

コメント

mama

私なら直接先生に聞いてみて
ちょっと注意深く見てて
もらうようお願いしますね!
子供同士とはいえ
我が子を傷つけられたら
腹立ちます!!☹️
子供にももし意地悪されたら
先生に言いなさいって
伝えます!

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。
    私も娘にはそう言い聞かせてるのですが、言わないみたいで…発達障害の事もあり正直心配で…尚更言わなきゃいけないのかもしれないんですが…とりあえず明日少し先生に話してみるか検討してみます。

• 5月23日