※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

初マタの方です。男の子の赤ちゃんの衣服が不足しています。同じ月に出産された先輩ママさんのサイズや着せていた服を教えていただけませんか?わからなくて困っています。現在は肌着やドレスを用意しています。

7月27日予定日の初マタです。
性別は確定で男の子です。
赤ちゃんの衣服の用意が肌着程度しかできていません。
同じ月にご出産された先輩ママさん…
「○月サイズ○センチ、半袖or長袖、着せてた」というコメントお願いできませんか?😢
何を買えば良いのか全然わかりません…。
今はユニクロのコンビ肌着4枚、短肌着4枚、セレモニードレス用意してます。

コメント

ののぴ

4月生まれですが…50〜60の肌着を用意してました!
その年の5月は暑くて、赤ちゃんは体温高いので新生児期間終わったらタンクトップのロンパースで過ごしていました!
次の子が7/23予定日で、短肌着、長肌着めんどくさかったので全部ロンパースで、半袖とタンクトップのみ用意するつもりです💭
上の子が最初あまり大きくならず、6ヶ月まで60着れてたのでとりあえず新生児期間乗り切れるだけの肌着だけ買っておくのをお勧めします😊💭

🎀ミニーちゃん🎀

上の子が7月生まれです😊
肌着は50~60サイズで、短肌着とコンビ肌着で家の中では過ごしてました☺️
肌着、4枚ずつでは少し足りないかも?
もう少しあってもいいのかなぁ、と思いました😆💦

服系は、最初のうちはそんなに出かけたりとか少ないと思ったので、とりあえず、と思って3着位しか買いませんでした😁
50を1着(半袖)と、60が2着(長袖)です!
秋になる頃には60~70の服を着せてました☺️☺️

ママリ

8月9月は室内では50-60の短肌着かコンビ肌着1枚でした
お出掛け時に半袖ロンパース重ね着してました。
9月末10月くらいから60-70の長袖肌着1枚に適宜長袖ロンパース

今の準備に1ヶ月検診などのお出掛け用の半袖ロンパース1枚追加で十分だと思います!
あとは、産まれてから買い足していけば大丈夫です😊

そら

去年の8月男の子を出産しました☺️
8.9月 50~60センチ コンビ肌着&ユニクロボディ肌着

10.11月 60ユニクロボディ肌着のみor出掛けるときカバーオール

肌着系8枚あればまぁ足りるかなと思います!うちは短肌着はほぼ使いませんでしたけど😅
最初は外出ることもほぼないのでユニクロのボディ肌着のみで家の中に入ることが多かったです!

2児のママ🌈🧸

8月 50.60サイズのコンビ肌着のみで家の中ではすごしてました😇

.*りまとmama*.

予定日同じです(^^)♡
私も半袖のメッシュの短肌着4枚、メッシュのコンビ肌着4枚、セレモニードレス、1ヶ月検診用・里帰りからの帰省用も含めドレスオール3枚買いました(о´∀`о)
室内では短肌着、コンビ肌着で過ごさせる予定です♪

げーまー

わたしも予定日同じです⭐️
肌着、短肌着4枚ずつ、退院時の服、
しか買ってないです😂
でも大きめ予定なので60〜70買ってます!
上の子達は50〜60はあっという間
だったので…
あと7月末に産まれるのと、
7月頭に生まれるのだと
夏を過ごすのが1ヶ月違うので…!
夏だから洗濯物はすぐ乾くけど
ウンチ漏れとかですぐ汚れちゃうので
洗濯の手間考えるのが嫌なら肌着を
もう少し用意してもいいかな?と思います!