※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
産婦人科・小児科

仙台市での出産を検討中。市立病院、T'sレディースクリニック、佐々木悦子産婦人科で迷っている。コロナ禍での面会可否、病院雰囲気、オムツ(布おむつ?)、費用について教えてください。

仙台市での出産を予定しているものです。
心拍確認できたばかりで里帰り出産の病院を検討中です。
1人目は市立病院で出産したのですが、

2人目は市立病院、T'sレディースクリニック、佐々木悦子産婦人科で迷っています。

コロナ禍でも面会などは可能かどうか、
病院の雰囲気
オムツ(T'sは布おむつなのですか?)
費用

わかる範囲で教えていただけると助かります!

コメント

jasmine

的はずれな回答失礼しますが、7wだともう市立病院埋まってる気もします😥2人とも市立病院で産みましたが6w、7wくらいには予約しましたから。

• ぽんまま

ぽんまま

回答ありがとうございます(^^)
    1人目を市立病院で産んだのですがその時もギリギリの枠で入れたので、もしかするといっぱいかもなーと思っていますʕ•ᴥ•ʔ
    今回はできれば個人病院にしたいと考えているのですが、もしかすると市立病院になる可能性もまだないとは言えないのでコロナの時はどんな感じか知りたくて質問しました(^^)

• 5月23日
バズ

9月にT'sで出産しました。

面会はできませんでした。もちろん立ち合い出産もできません。
オムツは布です。
費用は市立病院より高いです。
でもご飯は美味しいです。

ちなみに私は1人目市立病院、2人目大学病院、3人目をT'sで出産しました。

• ぽんまま

ぽんまま

回答ありがとうございます!
    布おむつを使ったことがなく、それが不安要素になっているのですが、どんな感じですか?
    産後疲れた体で、オムツを洗ったりとか大変でしたか?

• 5月23日
  • バズ

バズ

入院中だけ布オムツなだけで、退院後は普通のオムツでもいいし、入院中のオムツも病院で用意して洗濯もしてくれるので、私は苦ではなかったですよ!

• 5月23日
  • ぽんまま

ぽんまま

そうなんですか!
    病院で洗濯してくれるんですか?
    自分は新しいオムツに変えてあげるだけってことですよね?
    ちょっと安心しました!!

• 5月23日
  • バズ

バズ

すみません。
    「入院中の布のオムツも病院で用意してくれる」
    の間違いでした。
    そうです!ただ新しいのに変えるだけなので、大丈夫ですよー!

• 5月23日
  • ぽんまま

ぽんまま

自分で洗うのかなーと不安だったので安心しましたー!
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • ぽんまま

ぽんまま

今日T'sに電話して色々聞いて、ほぼTsに決まりそうです(^^)

部屋は個室でしたか?
    個室だと費用は変わりますか?
    もし可能であれば教えていただきたいです(^^)

• 5月24日
  • バズ

バズ

私は大部屋にしました。
    個室だと別途に料金かかります。1日5000円くらいだと思いますよー!

• 5月25日
  • ぽんまま

ぽんまま

お返事ありがとうございます!!
    個室だと1日5000円なんですね!
    検討してみます(^^)

• 5月25日
ママリ

自分の経験じゃないので申し訳ないのですが、
佐々木悦子で生んだ友達は、生まれるまで性別教えてもらえなかったって言っていました!それでも良いなら…かなぁと思います。

T'sレディースクリニックで産んだ友達は良かったと言っていました!ただ、喫煙している夫婦はダメとか、体重管理が厳しいとか、なんとなく独特って言っていました🤔

市立病院は、私が7wで予約しようと思っていたら、もう予約でいっぱいでした😭でも、市立病院で産んだ友達は良かったって言っていましたよ✨

• ぽんまま

ぽんまま

回答ありがとうございます!
    T'sも佐々木悦子先生もこだわりがある先生なんですかね、、、悩みます、、

市立病院は悪くはなかったのですが、初産のときギリギリコロナより前だったのですが初産で自分の余裕がなさ過ぎたのかあまりいい印象がなくて、、、でも予約できたら2回目は慣れたものかなぁ、、、とか思ったり、、、
    予約取れればの話ですが。

情報ありがとうございました。

• 5月23日
初夏☀️

1人目の時最初佐々木悦子産婦人科で受診しました。
先生はめちゃくちゃ忙しいのか
話しながら他に移動するのでこっちから聞きたいことあっても全然聞けず初産だったのですぐ違う病院に変えました😓
また知り合いがずっと女の子って言われてて女の子の肌着など揃えたのに産まれてきたら男の子!😳ってことがあったみたいです😅
でもご飯は凄く美味しかった!って言ってました!

• ぽんまま

ぽんまま

いつも混んでますもんね!!
    ごはんがおいしいのは嬉しいですが、聞きたいことが聞けないのは困りますね、、、

口コミに、みんなで一緒に毎食ご飯を食べるとあったので、それもわたしには向かないかなー、、、と思いました。
    情報ありがとうございます!!

• 5月23日
ママリ

グッドアンサー後に申し訳ありません。
昨年8月にT´sで出産しました。

・私は立ち合い、面会は不可でしたが、コロナの流行状況をみて、少しだけ再開していた時期もあったようです。

・布オムツです。使い方がわからないまま出産しましたが、特に戸惑うことなく使えました。使用済みのおむつを回収場所に持っていくだけです。洗濯してもらえます。

・喫煙者NGや、性別を教えてもらえない(一人目だから?)などこだわり強めです。母乳育児をかなり推奨している印象でした。
ご飯はおいしかったですよ!

・出産育児一時金を抜いた手出しで16万円でした。

参考になれば幸いです☺️

• ぽんまま

ぽんまま

とても産後になります。
    ありがとうございます!!

布おむつ、難しくなさそうで安心しました(^^)

こだわり強めなんですね、、、母乳推奨だと母乳出なかった時に辛いのかなと思うと緊張します、、、

費用も教えていただき助かります!!

T'sにする可能性が高いので情報いただけて助かりました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月23日
  • ぽんまま

ぽんまま

今日T'sに電話して色々聞いて、ほぼTsに決まりそうです(^^)

部屋は個室でしたか?
    個室だと費用は変わりますか?
    もし可能であれば教えていただきたいです(^^)

• 5月24日