※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の初産婦が、お腹の張りについて相談しています。食事や行動は普段と変わらず、心配しています。前兆なのか不安です。

39週2日の初産婦 お腹の張りについて


いつもは動いた後だけ、お腹が張るのですが
今日はじっとテレビを見ているだけでもかなりの頻度でお腹が張ります。💦

・下腹部痛なし
・出血やおしるし無し
・胎動はそれなりにあり
・恥骨、両側股関節痛あり
・便意かな?と思いトイレに行くが排便出ない
・38週の頃から粘液栓?おりもの?がある


今日の行動はお昼にお腹いっぱいイタリアン食べた
その後お昼寝して、車の洗車(40分くらい?)
20時から1時間ほどゆっくりウォーキングしたくらいで
特にいつもと大きく変わりはないです。


正直、正期産に入ってからここまでのお腹の張りを感じた事がないので心配になってきて…💦
予定日も近いので、前兆なのかな?とも思うのですが
週数近い方や、この様な経験された方いらっしゃいますか??😰

コメント

マリマリ

ギューッと張って固くなり、痛みもあるようなら間隔測ってみた方がいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭!

    間隔を測り出すのは、痛みを伴ってきてからでいいんですよね…?💦
    お腹張るなーとは思うのですが、痛みは全くって言ってもいいくらいなんです。。

    • 5月22日
  • マリマリ

    マリマリ

    痛みがなくても、一応測ってみるといいと思います!
    張るのが一定の時間で来てたら陣痛始まってるかもしれません。
    私もたしか、頻繁に張るな〜と思って測ったら10分間隔だったと思います。
    早めに気付いた方がいいかと思います!
    痛くなってからだと、支度するの辛いですので😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!!分かりました!!
    たしかに痛みだしてからだと辛いかもですもんね😰!測り始めてみます!!ありがとうございました😊💕💕

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリマリさん、すみません!もう一つお聞きしたいです💦

    そのお腹の張りが10分間隔になってからどのくらいで痛みを伴ってきたかとか覚えていたら教えてほしいです🥺💦

    • 5月23日
  • マリマリ

    マリマリ

    10分間隔の時は痛みはそんなに無かったと思います!
    定期的に張るな、というのが分かったので産院に連絡し、着替えたりしてる30分くらいで痛みが来ると動けなくなる感じでした。
    痛みのインターバルを待って移動する感じですね!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!!!!
    痛くないうちにもう一度荷物見直して、本陣痛につながる事を願って待ってみます!!✨

    本当にありがとうございました😊💕💕💕

    • 5月23日
とんちんかん

一人目も二人目も
便意かな?っと思ってトイレ行くけど出ない
なんかお腹痛いなーっから
あれ、痛い!で陣痛来て出産になりました😊

予定日も近いですしいつ産まれてもおかしくないので間隔測っておくといいかと🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭!
    あの謎の便意が本陣痛に繋がってくれたら嬉しいです、🥺

    間隔を測り出すタイミングとしては、痛みが伴ってきてからで大丈夫ですか??💦
    今はお腹よく張るなーって感じるだけで痛みは全くと言っていいくらいないんです…💦

    • 5月23日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    参考にならなくて申し訳ないのですが、スピード出産でした><

    便意感じてやんわり痛いなあ〜なんだろこれ?と思ったの9:00くらい
    結構お腹痛いけどでないな〜
    10:30くらい
    ここから急激に痛くなって
    12:15くらいには産まれてました😂

    測り出した頃にはもう4分間隔とかでした、、、😅

    • 5月23日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    陣痛に繋がるといいですね🥺✨
    どちらにせよ赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😊
    母子ともに元気なお産になりますように🕊

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごいスピード出産ですね!?!💦
    やはり、その便意と急激に痛くなってきた時とでは全く痛みのレベル違いましたか?!

    • 5月23日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    全然違いました!
    便意っぽいもののときはまだ痛みが波のようには感じず
    一人目の時は陣痛の始まりとは思ってもみてませんでした😅

    二人目の時は経験があったので「これはこのままくる🤩!」って感じでした💡

    本格的に痛み出してからは波のように痛みがくるのと引くのとを繰り返していました。

    本格的に痛み出してからは、ほんと痛い時に動くのは辛かったです😭💦
    痛くない時に動く、みたいな感じでした😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!!!!!
    このまま本陣痛に繋がってくれる事を願います🥺笑

    痛くないうちにもう一度荷物見ておきます!
    ありがとうございました😊💕!!!

    • 5月23日