※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、差し乳になってから赤ちゃんが泣き出す。母乳が足りないかもしれず、粉ミルクも拒否。睡眠時間が減少し、体重も変化なし。完母で育てたいが不安。

3日前まておっぱいが張って
しんどかったのに いきなり差し乳に
なったのか全くおっぱいが
張らなくなりました🥲

普段添い乳で寝ていて
溜め乳のときは片方5分ずつ飲めば
いい方で、片乳5分で満足して
寝てしまうときもありました。

ですが差し乳になった今、
両方のおっぱいを1時間以上吸って
寝たかなと思っても10分ほどで
起きて泣き出してしまいます。

母乳が足りてないんだと思い
粉ミルクをあげましたが
全く飲んでくれません。

おしっこの量や機嫌は普段と変わりなく
過ごしていますが 睡眠時間が急激に減り
眠りがとても浅いです。

体重も差し乳になってからの3日間
測っていますが、大人用の体重計しかない
ので小さな変化は分かりません。
(3日間ずっと同じ体重です。)

できれば完母でこのまま育てたいの
ですが 母乳がもう出なくなるんじゃないかと
不安です。

コメント

ゆいとん

おしっこの量がきちんと出て便秘でもないなら空腹ではないんだと思います。
おしゃぶりのようにずっとおっぱいに吸い付いてるのが落ち着くだけだと思うので、完母でもいけると思いました。
ただ、ずっと授乳の体勢でいるのってめちゃくちゃしんどいですよね🤣私も経験済みですが、子供を起こしたくなくて4時間座りっぱなしの時期とかありました。おっぱい出しっぱなしです。
寝返りが始まったり、目がよく見えるようになってきてメリーで機嫌が良くなったりしてきたらもう少し離れられる時間も増えると思いますよ😄
先は長いですが、リラックスして授乳時間楽しんでください!

  • みか

    みか

    分かります🥲ちょっと動いただけでも
    最近は眠浅くて起きちゃうので
    私も足が痺れても我慢しながら
    ずっと膝の上で寝かせてます😂

    不安なことが沢山ありますが
    その分癒されることも多いので
    ぼちぼち育児頑張ります🥰

    • 5月23日