※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

メニエール病持ちで3人目の出産を考えています。症状が続き、病院に行く予定です。出産前に病気を落ち着かせるべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

メニエール持ちなのですが、3人目出産を考えています。
まだ妊娠はしていないのですが、
来年の夏休みに出産できたらなーと考えていますが
去年末から回転生めまいがあり耳が詰まった感覚が続き、
3月にメニエール病と診断されました。
2週間の投薬で落ち着きましたが、
低気圧でも調子悪くなり、今週半ばくらいからめまいと
耳の痛み、詰まりが再発しています。
仕事もありまだ病院には行けていないのですが
続くようなら次の休みに病院に行くつもりです。

繰り返す病気であることはわかっていますが、
出産するなら、メニエール病を落ち着かせた方がいいのでしょうか😥

出産してからメニエールなった方、
メニエール持ちで出産された方、
妊娠中、授乳中、薬飲めていましたか?
上の子供たちもいたら、
病気と付き合いながら子育ては
大変でしょうか...

お話聞かせてください😢

コメント

jes265

こんばんわ!

私はまだメニエール病と診断はされていませんがその前段階と言われていました!
耳から来るめまいでめまいの薬を3種類ほど飲んでいて先生からも妊娠したらその薬は飲めないと言われていたので不安はありましたが娘も3歳を過ぎそろそろ2人目が欲しいなと決心し現在2人目妊娠中です🥺
妊娠前は気圧の変化などですぐめまいが起きていたのですが不思議と妊娠してから酷いめまい症状がありません!😂
かるいめまいふらつきらたまにありますが寝込むほどのものではないです!

すいません、メニエールじゃないので回答にはなっていませんが😭😭

  • みさと

    みさと

    回答ありがとうございます!

    前段階ということはひどくなる可能性があったということですもんね💦
    でも症状がなくなっているということで、よかったですねー!🥺
    やっぱり気圧の変化でめまいありますよね💦
    出産後もひどくなることなくこのまま治ってくれるといいですね😭

    お話聞かせていただきありがとうございました😊

    • 5月23日
はじめてのママリ

24歳のときにメニエルと診断されて、良くなったり悪くなったりを繰り返して、完治してはないのですが、31歳で妊娠しました。
妊娠中はメニエルの薬は飲めないのですが、メニエルなのかつわりなのか分からなかったです😅常に気持ち悪かったので…

授乳中なら飲める薬も一部あるので、それを今は飲んでます☺️