※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月職場復帰したけどもう辞めたいって人いません?

4月職場復帰したけどもう辞めたいって人いません?

コメント

ままり

はい辞めたいです🥲✋

はーちゃん

4月から慣らし保育始まって復帰しましたが、6月末で辞めます😂

人手不足で息子の熱での急な休みに理解がなく、辞める事にしました💦

はじめてのママリ🔰

4月から慣らし保育、gw明けに復帰して、昨日辞めることを伝えました😓

退会ユーザー

質問者ではないのですがコメント失礼します🙇‍♀️✨
    どんな風に伝えたらましたか?😭言い出しづらくなかったですか?💧

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても言い出しづらかったです😭

復帰したばかりですが、思った以上に育児と仕事の両立が体力的にも精神的にも辛くて長く続けられないと思ったので退職したいです。

って伝えました😣

色んな理由考えましたが、素直な理由を伝えました!

こういった気持ちのまま皆さんにお仕事を教わるのも迷惑になってしまうと思ったので、早めの決断をさせていただきました。

って言ってみました😅(笑)
    言う必要があったかどうかはわかりませんが😂

復帰してから退職に悩まれてるのですか😭?

• 5月23日

退会ユーザー

まさにその通りですよね😭
    5月から復帰してもう辞めたいと思ってます💧復帰した部署が全く違う部署なので、また1から仕事覚えるのと一人で任せられる責任あるところで😥
    ちなみに正社員ですか?
    辞めるって言った後も働きづらくないですか?😭

• 5月23日

退会ユーザー

退職後はまたお仕事探されたりする予定ですか?💪

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は職場は変わりないのですが、3店舗毎日違うところに出勤していて、一緒に働いていた同僚たちも辞めていて知らない人しかいなくて、、💦

正社員ですが時短です💦!

まだ伝えてから出勤してなくて、明日初出勤ですがやはり行きづらいですね😥

もう、社員はきついので週3パートで探そうと思ってますが、まだ何も決めてないです😭

• 5月23日

退会ユーザー

私も正社員の時短でゴールデンウィーク明け復帰なので、ほとんど同じですね😭❕
    時短だとなかなか上司に言うタイミングなくないですか?
    話したくても話せない〜💧ってことが多くて😱

私も次働くなら正社員はないなって思ってます😂✨
    辞めてからじゃないと次のこと考えられないですよね😓

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😣

ないですよね💦言おうと思ってたら忙しくて話しかけられなくて、、

結局子供が熱出して休みが続いて出勤できなかったので、私は土曜日の19時頃に電話しました!
    土曜日私は、公休ですが上司は仕事あるので、終わった時間から少したった時間を狙いました😅

正社員だと、有給もボーナスもあるし、時短にしてもらえるからそれが魅力的で復帰しましたが、私のキャパでは耐えられませんでした、、😩

保育園はたしか3ヶ月以内に復職すればいいので、やめてから考えよ〜
    それまで、保育園行ってもらえるしゆっくりしよって思ってます😂

• 5月23日

退会ユーザー

参考になりました🙇‍♀️✨
    私も先週お休みしちゃってて、むしろ有難いなんて思ってて..最低です😂💧
    明日どんなふうになるかドキドキしますけど、いい流れになってくれることを願ってますね☺️❣️
    明日会社行きたくないですけどね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります😂😂
    ありがとうございます😭ぴさんも、退職できるといいですね😣
    私も、悩んで悩んでママリでいろんな方にどうやって退職したか聞いて参考にしてました😥

ありがとうございます😭
    お互い退職までお仕事がんばりましょう!😭

• 5月23日

退会ユーザー

こんばんは!投稿主様もこちらですみません🙇‍♀️
    その後、会社はどうなってますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/4まで出勤して、あとは有給消化にしてもらいました!

上司には、「別にいつ辞めても平気だよ」と言われましたが、キリの良いところでやめたかったのでその日までにしてもらいました!

育休する際に手続きをしてくれたり、給料や有給を計算する方には悪く思われました😅

「最初から有給消化狙いなんじゃないの?手続き大変だったんだから。
    会社に貢献しないと駄目でしょ」
    って😅😅

まぁ、悪く思われて当然ですが💦

• 5月26日
ままり

辞めたくて転職活動してます😭😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🙇🏻‍♂️
同じくらいの月齢のお子さんをもつ方々が同じ気持ちをもっているというだけで気持ちがスッとしました。