※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が風邪で咳き込み嘔吐し、薬をもらったが症状が改善せず、追加の薬が必要か相談したいです。

咳き込み嘔吐について
上の子が今日から熱を出しており病院にかかったところウイルス性の風邪とのことで熱さましの座薬と痰切り、喉の痛みを和らげる薬をだしてもらいました。
夕方も熱が高くしんどそうだったので座薬を入れていったん熱は下がって眠ったのですがめちゃくちゃ咳き込んで起きます💦
咳き込んで吐くので後処理と咳の音で起きた下の子の寝かしつけとでもう既にげっそりです…
明日もかかりつけはやってるんですが追加でもらえるような薬はあるのでしょうか?😭

コメント

けろり

保育園でウイルス性胃腸炎流行ってる所が多いいですよね😭

私も上の子が八ヶ月の時に同じ症状。かかりつけ行ったら風邪との事。
嘔吐までして高熱だったので
そんなまさかなと思いきや。
帰宅してから辛そうでしたので病院変えたらノロウイルスでした😇

通りで辛そうなんだと。
前の晩普通の風邪と言われたので
アルコール消毒などしてなかった為夫婦共に後日ノロウイルスでぶっ倒れました(;_;)

ご心配でしたら病院変えて見てもらうのもありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス性胃腸炎の可能性もあるんですね💦
    感染対策して受診してみます😭

• 5月22日
りんごママ

子供の看護大変ですよね💦
お疲れ様です😂

娘が先週ウイルス性胃腸炎にかかりました💦

水分補給が嘔吐や熱、咳で出来てなさそうであれば点滴を入れてくれたりしますよ💡
後は咳の対応として気管支拡張のシールをもらうとかでしょうか…

後は市販のヴイックスヴェポラッブとかを塗ってあげると娘の咳が落ち着いたりしました💡
寝る時背中を高くして湿度を高めにするのも咳にはいいみたいですよ🙂

早く良くなるといいですね😇
お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支拡張のシールがあるんですね。ヴェポラップもまだ試してなかったのでやってみます!

• 5月22日
🙊

咳で吐いちゃう感じですよね?

吐いた方が早く治るみたいですが、
本当に可哀想だし、
しんどいですよね😭

うちは咳で寝れないって相談したら
抗生物質出してもらったことあります。
2,3日でましになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳き込みすぎてはいちゃってるようにみえます💦
    吐いたものを見ると鼻水らしきものがあるので鼻水が喉に降りてきてむせてるんだと思うんですが奥の方にあるのか吸っても鼻水とれなくて😢
    抗生物質が効くことがあるんですね。明日受診して相談してみます。

• 5月22日
  • 🙊

🙊

うちも昨日から鼻水から
    咳が酷くなっちゃって
    今も寝ながら咳混んでます😣💦

今日は病院お休みなので、
    うちも明日行きます😫

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですね💦うちはわたしにも移ってしまったようでしんどいです😢
    🎀さんも看病疲れを出されませんように🙇‍♀️

• 5月23日