※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

シングルマザーの方で受け取った養育費をそのまま貯めている方にお聞き…

シングルマザーの方で受け取った養育費をそのまま貯めている方にお聞きしたいです🙇
貯蓄の方法は預金ですか?運用ですか??

2歳半の子を育てていて毎月4万養育費をもらっています。今のところは子供にお金がそこまでかからないので、全額普通預金に入れたままにしているのですが勿体無いのかな…と思ってきて💦
積み立てNISAや保険も検討しているのですが、養育費がしっかりと支払われ続けるのか不安があり…
(公正証書にしているので強制執行は可能ですが、元夫が無職になった場合や再婚して扶養家族が増えた場合などが心配です)
児童手当の分は年払い17万で外貨建の保険にしています。

小学生になると教育費などお金がかかると聞くので、そうなると養育費にも手をつけることになるかなと思い、このまま預金にしておくのが無難なのかなと迷っています。

教えていただけると嬉しいです🙇

コメント