※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
ココロ・悩み

17年前に鬱になり、摂食障害もあり、子供にイライラして罪悪感があり、治療が難しい状況。教育上の悪影響を心配しているが、どうすればいいか悩んでいます。

17年前に鬱になりそこから摂食障害を発症し今も治っていません。
結婚してからうつ症状はおはまったのですが子供が出来てから、またイライラが止まらず夫が帰るで食べる生活で休日を子供に外への遊びに行かせてあげられません。
少しの事でイライラして子供にぶつけてしまい毎日罪悪感です。

通院して薬を何年も飲んでいましたが結局摂食障害は良くなっていないのでクリニックに行くだけ無駄かなとも思っています。

がどうにかしないと教育上悪くなりそうなのですが
また1から何をすべきか悩んでいます。

コメント

2度目のママリ🔰

通院で服薬するだけではなく、カウンセリングもセットで受ける事で少しずつですが変われると思いますよ!

どうしても、いい時・悪い時はあるので、あまりご自分を追い詰めないでくださいね☺️

• 圭

有難うございます。
    カウンセリングも先生や病院を変えていたのですが私には効果がない…と感じていました。

けれど今通ったら変わるかもしれないので、ゆっくりクリニック探しをしてみようと思います。

• 5月23日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

私もカウンセリングをしていて、何の意味があるのか分からなくなる時期もありました。

ふとした時に、カウンセリングで話した内容を自宅で繰り返し思い出し、気持ちが落ちている時に上げる作業として何度も思い出すようにしてました。

カウンセリングを受け始めて10年程でようやく意味のある治療だと思えるようになりました。

長い付き合いになるので、話したくない時、頼りにして話したい時など様々だと思いますが、自分のためにも根気強く続けてみてください😊

何か少しでも変化がありますように!

• 5月23日
  • 圭

カウンセリングは8年くらいで、ほぼ何を話していたか覚えていないのですが
    根気強く話をしていたら何か変化があったのかもしれないですね。

組さんもお疲れ様です。
    また1から病院探しも苦悩しそうですがゆっくりと考えてみます!
    有難うございます。

• 5月23日