※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中1〜2時間おきに起きて添い乳して寝かせているが、夜中まとまって寝てくれない。同じような経験をした人はいますか?

生後9ヶ月ですが、未だに夜中1.2時間毎に起きて添い乳して寝かせてます😅

夜中まとまって全然寝てくれないのですが、同じように寝てくれない仲間いませんか…(*´Δ`*)💦
今夜も夜は長そうです_(。_。)_

コメント

ぽんたろう

はい、仲間です🙋
まとまって寝てくれる子が羨ましいです。

夜間断乳したらいいのかな?と思ってますが、眠たい&泣かせたら上の子が起きるってことで授乳に頼ってます😂

• まなおくん

まなおくん

妹の所の同じくらいの子が20:00-6:00くらいまでぶっ通しで寝てくれるみたいで、本当に羨ましいです…😅

夜間断乳考えますよね…(*´Δ`*)
    1度失敗しているし1歳過ぎたらきっと寝てくれるだろう…とたかをくくってます(笑)

• 5月22日
まみー

ひとりめは1歳3ヶ月までそのくらいの間隔で起きていて、初めての子だったので精神的にきました、、

毎日つらいですよね。

やはりわたしも添い乳だったのですが、1歳1ヶ月から断乳始めたらねるようになってきて、落ち着いたのが1歳3ヶ月でした。

下の子は添い乳でも8時に寝て1時〜2時くらいまでは起きずに寝ています。
なので一概に添い乳が悪いとは思いませんが、多少影響あるのかもですよね😭

• まなおくん

まなおくん

幸いな事に夜中はなくってすぐに寝ていってくれるので、助かってはいますが、細切れ睡眠から早く卒業したいです😅💦
    添い乳に頼りすぎちゃったかな…(*´Δ`*)💦
    子育てってほんと難しいですよね🥺

• 5月22日
  • まみー

まみー

難しいですよね、
    うちも泣いて飲んですぐ寝てました😭
    やっぱり口寂しくなってしまって起きるんでしょうね😢
    細切れ睡眠はほんと昼間ボーッとしてしまいますよね、

• 5月22日
  • まなおくん

まなおくん

さらに4月から正職で働き始めてて…もう夜は死ぬように寝てます😅(笑)
    育児アプリには1歳過ぎるとまとまって寝るとか書いてあるので、信じて生きようと思います(:3_ヽ)_(笑)

• 5月22日
もか

うちも下の子が4ヶ月の時から頻繁に起きるようになり、未だに続いてますが、最近は大分マシになりました。酷い時は1時間おきとかで、次の日寝不足で辛かったですし、ストレスも半端無かったです。
夜間断乳したいですが、上の子もいるので、なかなか出来ずにいます。
夜中起こされると辛いですよね。