※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後バセドウ病と診断されました。右目に圧迫感を感じ、甲状腺眼症心配です。バセドウ病で子育て中で不安です。周りに同じ病気の人がいなくて話したいです。

産後バセドウ病と診断されました( ; ; )
元々橋本病で1人目出産後一時的に数値上がりましたが
そのまま下がっていき2人目出産後も一時的に数値は
上がりましたがすぐに下がっていきました。
このまま下がっていくだろうとのことだったんですが
動悸 息切れがすごく病院に行ったところ
数値が上がりバセドウ病と診断されました。

メルカゾール3錠飲んでます。

バセドウ病と診断される少し前から右目だけ
圧迫感を感じます。
片目ずつ目を閉じると右目だけ分厚いよおな...

甲状腺眼症心配です。
甲状腺眼症は両目に症状が現れるんでしょうか
みなさんどのような症状がありましたか?

またバセドウ病で2人の子を育てているんですが
バセドウ病とゆう病気に恐怖心あります😭

バセドウ病の方が周りにいなくて不安なので
すこしお話ししたいです(´・ω・`)

コメント

あいか

バセドウ病です🙌😋❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ😊目の症状とかありましたか🥺??

    • 5月22日
  • あいか

    あいか

    ありました!わたし眼症あります🙌目の奥が痛かったりでした!(・・)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バセドウと診断されてどのくらいで症状でましたか?
    どおゆう痛みですかね...😢片目だけ圧迫感があるんですが気になります痛みはないですが...😰😰😰

    • 5月22日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私もバセドウ病です😊🎶
去年の3月にわかったので
一年と2ヶ月ですが…😭!
今現在はメルカゾール
1日一錠です(*´꒳`*)
色々不安になりますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ🥰産後にバセドウになられたんですか?
    顔が変わるのが嫌で毎日目のことばかり調べてしまいます(´・ω・`)目の症状はありましたか??

    • 5月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    こんばんは🌙

    いつ発症したのか
    わからないのですが…😭💦
    産後11ヶ月目にバセドウ病
    発覚しました💦
    それまでになってたと思いますが…😱💦
    目の症状は一切なく
    あったのは動機となによりも
    食欲ですかね!
    あと疲れが一切取れなくて…💦
    8時に寝て10時に起きても
    運転しながら居眠りしそうに
    なったり…それが一番
    辛かったですかね😭💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々は甲状腺の病気などはなかったですか(^^)?
    私も動悸すごかったです😰少し動くだけでドクン!ドクン!!と強い動悸と息切れが😥
    子育てしながらの眠気は本気でしんどいですよね😓😓

    • 5月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    元々はなかったです😭💦
    もうビックリするぐらい
    しんどいですよね…😭
    周りでバセドウになった人
    二人知ってますが
    二人とも目が出てしまいました💦
    目が出てきておかしいことに
    気付いてやっと
    バセドウとわかった…
    と言ってました😭!!
    私はたまたまアレルギーで
    喘息出て内科に行くと
    甲状腺がすごい大きい!
    とのことで検査してわかりました!!
    でも8割完治すると聞いてます!
    私も六月でくすり終えて
    八月の検査結果で
    完治と言われてます😊!
    九月から妊活する予定です!
    メルカゾールでは妊娠
    ダメですもんね…😭!!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃしんどいですよね😥体も常に暑いし😵
    やっぱり目の症状ある方はあるんですね(´・ω・`)バセドウと分かる前に目の症状で気づいたんですね...
    結構見た感じびっくりするくらい飛び出てましたか?😭

    だいたい2年で6割の方が薬飲まなくてすむと言われました🤗煙草もやめてと言われすぐやめました!!
    メルカゾールではダメだと言われました私も!!
    妊活頑張ってください🥺🥺🥺♥️

    • 5月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    一人汗かいてますよね🤣💦
    去年は着替え持ち歩いて
    ました😭💦

    二人とも見た目ビックリするぐらい
    出てます💦
    これでも2回中に入れる
    手術した!と聞いて
    え?まぢ?って思うぐらい
    出てます😭💦
    私はバセドウの症状は
    わかってますが
    知らない人はビックリすると
    思います💦レベルです😭

    最低2年はかかると最初
    言われましたが
    結局一年半かからなかったです(*´꒳`*)🎶
    はじめてのママリさんも
    早く落ち着いてくれると
    いいですね😭❤️
    産後はホルモンのバランス
    崩れるのでなりやすい!と
    先生言ってました😭💦
    三人目出産してからまた
    戻るかもですけどね😭💦
    ちなみにメルカゾール飲んで
    3ヶ月で25キロ太りました😭
    何しても痩せません💦
    食事、運動気を付けて下さいね😱

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替え?!ですか?!
    私そこまでは汗でないです😅
    これから暑くなってきたらもしかしたら同じ状況になるかもですが...😅汗はかくので💦

    え(´・ω・`)ほんとですか(´・ω・`)1番は眼球突出?とかゆうやつにびびってます💦若くて煙草吸う人ほど目の症状がでるみたいですけど怖いです😓
    調べると怖い画像ばかり出てきます(´・ω・`)

    一年半は早いですね(´・ω・`)子供がいるので放射線治療は考えていないので薬か手術の2択なんですけどとりあえず薬で頑張る予定です💊
    396❤️168❤️589さんは数値的に元々高いわけではなかったですか?
    え、25kg?メルカゾール飲み出してからも食欲は落ち着かず食べてたら太った感じですか??

    ほんとに早く落ち着いてほしいですありがとうございます🥰

    • 5月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それほど汗かきました😭
    何もしてないのに
    勝手に流れてきて…
    下着とかも着替えてました💦

    タバコ辞めて5年経ってたので
    大丈夫だったんですかね?🤔
    一度出ると戻らないし
    進行を止めることができひん…
    と聞きました💦
    薬飲むと落ち着いてくると
    思うのですが…💦💦
    でもやっぱり見た感じは
    怖くなってしまいますよね…

    薬で落ち着くなら
    くすりのほうが
    絶対いいですもんね!!!
    いや💦
    高かったと思います💦
    朝昼晩2錠ずつ飲んでました!

    それまでバレーボールとか
    ウォーキングとか体動かすことが
    大好きだったので
    適度な運動できてたのですが
    運動禁止、ストレッチなども
    禁止とドクターストップが
    出てしまい…
    ご飯はいつも通り食べてたので
    一瞬で太りました😭💦
    今は動いていいと言われてますが
    体が重たくて動けないです🤣💦
    ストレッチすらダメと
    言われたこと思うと
    数値が高すぎたんだと
    思います😭💦💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました(´・ω・`)

    • 5月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今年はまだ夏きてないので
    どうなるかわからないですが…😭

    症状はそんななく
    目だけがおかしくて
    出てきたそうです💦
    眼科あちこち回ったけど
    異常ない!と言われて…
    いっぱい病院行った!と
    言ってました💦💦
    最後に行った病院で
    もしかしてバセドウかも!
    と血液検査してくれて
    わかったけどそのときには
    もう目は結構出てて…と💦
    私の場合はすごい甲状腺が
    腫れたので気付いてもらえましたが
    症状もなく腫れない人は
    なかなか気付いてもらえないんだな…と😂💦💦

    橋本病も太るって言いますよね💦💦
    産後はどうしてもホルモンの
    バランス崩れますよね😱💦
    でも早めに気付かれて
    よかったです😊❤️
    最初二週間で採血行ってましたが
    ちょっとずつでも数値
    落ちてきてたので
    二週間以内から効果は
    出てるんぢゃないですかね?🤔
    早いめに気付いたのも
    大きいかもですよ😊!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません!TSHとゆう数値は結構高めでしたか?🥺

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TRabでした(´・ω・`)

    • 5月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今仕事なんで
    帰ってから見ますね😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます❣️❣️

    • 5月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    めちゃくちゃ遅くなって
    すいません💦
    二月の時点では
    2.8でした😆
    一番最初は18とか
    だったと思います😱💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ見てもらってありがとうございます!!私は30ちょっとでした💦💦💦

    • 5月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    先生は
    甲状腺刺激ホルモン
    遊離サイロキシン
    遊離トリヨードサイロニンの
    数値しかあまり気にして
    ませんでした😆!!
    最初それ全ての正常値の
    10倍以上でした💦
    トリヨードに関しては
    正常値4.0範囲のとこ
    50でした😱💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正常値4.0で50は高いですね💦私はTRab正常値2.0のとこ30でした!!甲状腺ホルモンが落ち着いても眼の症状はよくならないと知ってびびります(´・ω・`)

    • 5月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    先生は数値が落ち着いてくると
    ある程度進行が止まる
    って言ってたんですけどね🤔💦
    何がって薬飲み始めて
    3ヶ月での25キロの増加と
    生理の量、生理痛が
    酷くなりすぎて
    辛すぎました…😭💦💦
    今現在もすごい量と
    痛みです😭💦💦💦
    ダイエットしても体重も減らず…
    メルカゾール飲んで
    代謝を下げてるので
    頑張っても痩せないのも
    わかりますが…💦💦
    色々辛いです😭!!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺摘出とかしても治んないんですかね?早く目の不安から解消されたいです💦

    それは辛いですね(´・ω・`)生理の量は橋本病の時数値安定していないときめちゃくちゃ多くて夜用使っても背中もれとかしてました...😵
    食欲がおさまらず体重増加する感じですか??
    私バセドウ病と診断される前は食欲すごくて食べても食べても太らなかったんですけど今は眼症の不安で1日一食食べるか食べないかなんですが激しい体重現象ないです😐😐

    • 5月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    知ってる1人の子は
    摘出したけどあかんかった。
    って言ってました💦
    神戸に専門病院ありますよね?!
    そこに通うか悩んでましたが
    なんとか数値が落ち着いたので
    行ってません💦
    神戸までは遠い感じですか??

    今数値安定してるんですが
    だめです😭💦
    メルカゾール飲むまでは
    5日で終わって量もほんと
    少なく体の浮腫みもなく
    生理痛もなかったのですが
    メルカゾール飲むようになった
    月から9日になり
    まさに夜用つけても
    漏れて漏れて…💦
    44センチのつけてます😱💦
    体も浮腫しんどくて…
    今現在も変わってません💦

    そうですね!
    それが一番ですかね??
    メルカゾールの量も
    関係あると思いますが!
    代謝を無理やり下げるので
    どうしても太りますよね…💦
    体動かすのだいすきで
    1時間歩いたりバレーボールに
    週2回行ってたのが
    一切だめになり安静に!との
    ことで食べる量は変わらないのに
    運動量が減ったのもあると
    思います😭💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。また下に返信しちゃいました(´・ω・`)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

そんなにですか?その時は相当えらかったですね落ちついてよかったです🥰

そのお知り合いの方は薬飲まずに目が出てきて病院行ったらバセドウってわかったんですもんね?
調べれば調べるほど怖くなるのに気になって調べてしまいます😰

朝1日1回3錠メルカゾール飲んでます!私のほおがもしかしたら軽いかもですね数値😅
元々橋本病で産後は定期的に検査行ってて先月は数値どおもなかったのに今月すごい上がっててバセドウ病に間違いないと言われてしまいまして😰メルカゾール飲み出してまだ3日なんですが食欲と動悸が落ち着いてきました。
でも薬が効き出すのに2週間から2ヶ月かかるって言われたんできいてきたのかどおかは謎なところなんですけどね😵😵😵

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね(´・ω・`)私は息切れや動悸がすごかったですが...
お知り合いの方もバセドウ病気づいてもらえてよかったですね🐻🌸
見た目が変わってしまうのは結構辛いですよね💦
私も目の圧迫感がなんもないといいですけど😥😥
橋本病も太りました。そんなに食べていないのに便秘もすごくそれで太っていきました。動悸が少し落ち着いたので少しはきいてるんですかね😓再来週検査に行くんですが少しでも数値落ち着いてほしいです😭😭

はじめてのママリ🔰

数値が落ち着きだしてから眼の症状は軽減されてましたか?遠いです🥲私岐阜県なんです😵💦
9日?!?!はめっちゃ長いですね!体のむくみなどは常にありました😭私も夜用つけても漏れてましたし2時間おきに取り替えてました昼間も!

食べる量は変わらないのに動かないとなると確かに太りますね、、何をしても痩せないって結構辛いですね😭😭