※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
サプリ・健康

金曜日の昼頃に蕁麻疹がでましたスーパーに行って、スーパーにあるベビ…

金曜日の昼頃に蕁麻疹がでました
スーパーに行って、スーパーにあるベビーカーに乗せた後に気付きました。

夕方病院にいったら汗をかいて出来たと言われました
しかし蕁麻疹が出るのは基本、もみあげ近辺、太ももから下、肩から下、首、です。
お腹とお尻と背中は出ません。

朝夕の薬を飲んでも数時間後には出ています
痒みはないそうで痒がる姿は見られません

いま現在、砂かぶれでポツポツ指に白い発疹があります。

保育園に通っています。

こんな感じで、ほぼ1日どっかしら蕁麻疹出てます。
この様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かんちゃんママ

これ汗なんですかね?
私は汗以外のものでできる
発疹に見えますが…

• むー

むー

わたしも汗以外だと思うんですが、先生は下の足だけの写真みて、汗でだね〜って終わってしまいました😭小児科受診でそう言われたので皮膚科受診しようか悩んでます⚡️

• 5月22日
とどみ

私自身ですが子供の頃蕁麻疹がずーっと出ている状態がよくあり(酷いと瞼、足の裏までパンパンに腫れてました)、今も体調崩したり季節の変わり目だったり辺で原因不明で蕁麻疹がでますし、酷いと薬飲んでも寛解まで日数を要します😇

子供の頃は汗でも蕁麻疹でていましたし、それ以外のちょっとした刺激でも出てたように思います。(例えば仮性アレルゲンを含む果物食べた後など)

原因がはっきりしている事もあれば、敏感体質な事もあったり蕁麻疹じゃない事もあり経過観察の通院が続く可能性もあるので、小児科、皮膚科いずれでも通い続けやすい方の病院で見てもらうのが良いのではと思います。(出来れば発疹がある時に見てもらったほうが良いですし)