※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の様子について、1人目と2人目で体重増加やつわりの症状が違うことを気にしています。

お子さんが2人以上いる方に質問です💖

妊娠中の様子教えてください✩.*˚

私は1人目妊娠中はつわりもひどく体重増加が激しかったです笑
安定期入る頃には+6キロで体重管理がめちゃくちゃ
きつかったのを覚えてます😭

今回はつわりはありましたが1人目ほどではなく
体重も現時点で+4キロです。

赤ちゃんによって全然違うんですかね?!

コメント

deleted user

1人目プラス2キロ
2人目プラス12キロ
3人目プラス8キロ
でした🤣🤣

みーみ

どちらも吐きつわりでしたが、1人目は何も食べられない飲めないMAX−10キロから安定期に入って爆食し+14キロでトータル+4キロ😂
2人目は出産前日まで食べられるけど1日1食が限界のずっと細く長いつわりで最終的に赤ちゃんいれても−2キロ😟
つわりの種類は同じでも全然違いましたね😅

まま

1人目は吐き悪阻が酷く4〜5キロ増
2人目は少し吐いたものの食べ悪阻で16キロ増えて恐怖です😭
今はまだ1キロ増えたくらいですが今回は悪阻ほぼないので分からないです💧