※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

36週の経産婦が破水し、陣痛待ち中。早産の可能性あり。体重2500gの赤ちゃん。出産経験を共有したい。お腹の張りがあり、張りどめを飲んでいたが前日は飲まず。早く会いたい気持ちと上の子の心配がある。

今日で36週になったばっかの経産婦
夜中の12時過ぎに「パンっ」て音がしたと思ったら破水!そこから止まらなく急いで電話して、病院へ
早産になってしまうという事で一旦遅らせると言われ点滴してましたが、朝方、院長に見てもらったら「破水してるからこのまま陣痛待つよう」
言われて、今陣痛待ちしてる所です。
今日産まれなかったら明日促進剤を使うとの事😱
7分間隔で痛みあるけどまだまだかかりそうかな
1人目のときも2週間早まったけど、今回は1ヶ月も早くに破水してしまい、推定体重2500あるとは言われてるけどやはり心配で不安です。
36週で出産した方いますか?
定期的にお腹の張りがあったので張りどめ飲んでましたが前日は全く飲まなかったのが悪かったのかな
あと1週間はお腹にいて欲しかったけど、早く会いたい気持ちもあるし、上の子が心配だから早く帰りたい

コメント

ちゃ

私自身が1ヶ月ちょっと早く出てきました。
2280gで生まれましたが何もなく元気に過ごしてますよ👌

• り

元気ならそれだけで十分ですよね😌

• 5月22日

2人とも36週で産んでますが、幸い大きな問題はなく育ってます!

上の子は36週で高位破水したんですけど、そのまま陣痛を待って破水から7時間後には生まれてました。体重は2520gで、生まれてから1週間ほど黄疸が出ていて生後2.3日に治療をしましたが、その後は何事もなくここまで来てますよ!

• り

上の子、37週で黄疸引っかかったから今回も引っかかりますかね😔

• 5月22日

退会ユーザー

体質や遺伝もあるので、それが原因だとすると何週で産まれても黄疸が高くなる可能性はあるかもしれないですけど、私も場合は下の子は36週で産まれても黄疸は問題なかったですよ!

• 5月22日

上の子が36wで産まれました。
36wまで来ていればほとんどの場合問題ないですよ!体が小さく産まれてくるくらいです😊💡
確かに、娘は推定2800g超と言われてたのに出てきたら2510gでヒヤッとしましたが…
元々頭も足も週数より大きめだったからだと思います笑
恐らく破水していて37w まで待つリスクと今出産するリスク、後者の方が大きいから促進剤使ってでも出産をしよう!と判断したんだと思いますよ😊

今のところ新生児黄疸(早産児は出やすい)以外は問題なく過ごしています🙌
身長が曲線外ですが、それは1歳過ぎてからなので多分早産は関係ないです! 

• り

推定だけで確信ないからちょっと不安です。
    だんだん痛み出てきたので促進剤使わなくて済みそうです🥺

• 5月22日

退会ユーザー

逆に推定より大きかったって話も聞きますよ😊💡
    もうすぐ会えますね💕
    赤ちゃんと一緒に頑張ってきてください✨✨

• 5月22日
  • り

ありがとうございます😭💗
    がんばります💪(・*・💪)

• 5月22日
ままり

上の子を36週0日で出産しました😊
2500g超えていましたが低血糖と一過性多呼吸でNICUに1ヶ月ほど入院しましたよ😳
今は元気モリモリです😊

• り

1ヶ月、入院したんですね!
    一緒に退院したいなって思うけど厳しそうですかね。
    今元気ならなによりです!!

• 5月22日
  • ままり

ままり

何も問題なければ退院できると思いますよ😊

• 5月23日