※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

2回の流産経験があり、妊活中です。生理予定日前日に茶色い出血があり、基礎体温が高いままです。食欲変化もあり、検査するべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2回連続で流産し手術しています。
それでも二人目が欲しくて妊活中です。

今回生理予定日前日に少量の出血と
それからティッシュに少量着くくらいの
茶色い出血?おりもの?の様なものがでています。

いつも生理になる前日やその朝には
基礎体温は下がるのですが
今回は高いまま続いています。

ご飯も、パンが無性に食べたくて
梅干し、酢のジュースや酸っぱいものなど
が食べたくて食べたくて。

期待しないようにしていますが
期待してしまう自分もいて。
もう検査した方がいいでしょうか。
まだ生理が来るかもしれないから待ってたほうがいいでしょうか。泣

この様な経験された方いますか?

コメント

なつき

流産手術一度受けたことがあります。お辛いですよね。

1人目の悪阻のとき、吐き悪阻でしたが、梅とパンとても食べたかったです。
お腹にいてくれるといいですね。

  • いちご

    いちご

    梅干しとかパンとか食べたくなりますよね😢
    気になり過ぎて検査したら陽性でした!!少し安心しました😣

    • 5月22日
  • なつき

    なつき

    お腹にいてくれましたね☺️
    すくすく育ちますように🌼

    • 5月22日
らあ

死産と流産2回経験してます。
お身体大丈夫ですか?🥲
いちごさんの様な症状の末に娘妊娠してました。
私はどうしても怖かったのでフライングはできずに生理予定日1週間すぎたら検査薬しました😢
幸せな報告が様に私も願っております🥰

  • いちご

    いちご

    そうなんですね。辛いですよね😢ほんとうに。
    気になり過ぎて買いに行って検査してら陽性でした!!
    まだ病院に行ってみないとわからないですが、安心しました。

    • 5月22日
deleted user

私も3月に3回目連続の流産し今4回目の妊娠が判明しました♪
お互い今度こそ赤ちゃんに会いたいですね💕
流産されて検査はされましたか?アスピリンは飲んだりしていますか?

質問の返答ではなくてすみません💦

  • いちご

    いちご

    検査というのは 手術をしての検査ですか?
    それは悪性ではなかったです!
    アスピリンというのはどういう薬ですか??😣
    病院では高温期が16日続いたらきてね!と言われています!

    • 5月22日
  • いちご

    いちご

    その前におめでとうございます🥺❤️❤️今度こそは会いたいですよね😢💓

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊🌸
    初診に行くまで半信半疑で時が経つのを待っています😅💦

    すみません説明不足で💦

    今回妊娠されたと言う事で、流産を2回されたので血液検査など受けられたのかな?と思い聞いてみました。

    私も2回目流産の時はすごくショックで今回もたまたま流産なのかと思いましたが3回目の流産となり、検査はしてないのですが、流産について、調べると流産の原因の大半が血液凝固で血液循環が悪いため栄養が赤ちゃんに届かなくなるようで。

    全員がそうとは限らないのですが、わたしは今回お守り代わりにアスピリンを飲んでいます。
    アスピリンは血液をサラサラにするお薬です。

    余計なお世話ですが、妊娠がわかったらすぐに先生に相談してアスピリンを服用してもらうのもいんじゃないかなと思いました。
    私のように3度も辛いことを経験して欲しくなくて😅

    • 5月22日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね、
    私の場合は流産は流産でも
    妊娠はするけど
    赤ちゃんが大きくなる袋だけがあり、もともと赤ちゃんができてないというか、大きくならないというかそういう感じだったみたいです。
    なかなか流れては来ず手術というかたちになりました。
    なので手術する前に血液検査さ色々な検査をしてもらい
    術後も子宮の中を検査などしてもらい身体には悪いところはなかったようです。
    ただ赤ちゃんが大きくならないみたいなのでもしかしたら私も次受診したら服用するようになるかもですよね??
    もしそうでなければ先生に相談してみようかなと思います😣
    詳しい説明わざわざありがとうございました。😢😢

    • 5月22日