※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

39週で計画分娩予定。子宮口は閉じているが柔らかく、赤ちゃんは下まで降りている。促進剤が効かず2.3日後に退院予定。バルーンなしでも産まれることは可能でしょうか?

経産婦です!39週にて上の子の事もあり、計画分娩することにしました。
産院がバルーンを使わない方針らしく、、、子宮口は開いてないけど柔らかく、赤ちゃんも下まで降りてきているようです。
促進剤が効かない場合は2.3日後に退院するらしく入院するなら産みたい!!という気持ちです💦
バルーンなしでも産まれてくるものなんですかね??

コメント

deleted user

初産のことなので色々違うかもしれないのですが…
赤ちゃんが大きくて早く産もうってことになり、促進剤を使って産みました。
バルーンはしませんでしたが、2日目で産まれました😊

はじめてのママリ🔰

経産婦です!
バルーン使わずに産みました!

みかん

初産で朝子宮口3センチでバルーンはなしで点滴スタートでした!
3センチ開いてなかったらバルーン使う予定だったと言われました😌

バルーンなしだと開いてないけど陣痛は着いてきたってなった時がしんどそうですね😭😭