※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなと
家事・料理

掃除好きな方、教えてほしいです!掃除好きな人って、365日毎日掃除してま…

掃除好きな方、教えてほしいです!

掃除好きな人って、365日毎日掃除してますか??
掃除って、大変じゃないですか😅?
毎日掃除機かけても、クイックルワイパーしても毎回結構な汚れつきませんか🥲
トイレにお風呂に玄関に台所に階段に2階に…
大雑把にはできても細かい所やり出したら時間が足りなくないですか💦
TV台とか空気清浄機とか、1日でもさぼればすぐ埃ついてるし🙃
巾木って言うんですかね🙄?あそこにすぐ埃溜まってイライラするし😒あそこって、しゃがんで家中拭いて回ってるんですか??
何かもう…毎日掃除ばっかりしてる気がして☹
あと、カーペットとかカーテンとかシーツとか…何日おきに洗濯するとか決めてますか??トイレマットとかも…
毎日頑張って掃除しまくっても、埃なんて1日ですぐ溜まるし、永遠に終わりがないですよね…
それでも毎日楽しく掃除しまくってるんですか??
掃除好きーって言う人、何がどう楽しいんですかーー🤣

仕事している時は、忙しいから、疲れているからと言い訳出来たんですけど、ずっと家にいるようになって、掃除をしない言い訳が出来なくなって毎日大変です🙄

コメント

ママリ

掃除大変ですよね😂

毎日のお掃除は決まったところだけしています。

あとは、いまから掃除するぞー!って感じではなく、子どもと公園行って帰ってきて、先に子どもだけ家に入らせて、サッと玄関周り掃き掃除したり、気づいた時にちょこちょこやってます。

巾木はクイックルハンディーがあれば、サーッと取れますよ!そのあと掃除機して、おしまいです🤗
階段もクイックルハンディーが楽ですね✨

うちはトイレマットは使わず、トイレも拭き掃除と掃除機です!

掃除嫌いじゃないですが、面倒な時はやりません😂
テレビ台のホコリを1日でアウトと思えるほど頑張ってらっしゃるなら、十分綺麗に保てていると思います✨

• ひなと

ひなと

回答ありがとうございます😊
    返事が遅くなって申し訳ないです💦

ながら掃除ってやつですね✨
    私の1番苦手なやつです🤣
    どうしても、掃除は掃除!だからこれは後で!ってなってしまって🙄

クイックルハンディー大活躍ですね😳
    巾木って家中至る所にあってイライラしてました😅
    早速買ってみます✨

トイレマットを使わないと言う選択肢がなかったです😳
    男の子が生まれたので、これから立っておしっこする練習させなきゃいけないし、そしたら飛ばすだろうから毎日マットは洗濯か…って今から憂鬱で🥲
    トイレマットなかったら洗濯しない分ちょっと大分楽になりますね🤗
    早速除去します✨🤣

どうもありがとうございました😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

掃除が好きって訳ではありませんが、掃除機かけるのは苦じゃないのと床に髪の毛落ちてたり、足がザラつくの気になるのですぐ掃除機かけます!
あとはお掃除ロボット使ってます。ベッド下やってくれるので助かってます✨
夜であればクイックルでササーっと!
巾木の埃は気になった時だけおしり拭きでササーっと!
ラグやシーツ、毛布は週1〜2回、仕事行く前に洗濯乾燥で回しておいて帰ってきたら出来上がってる感じです!
カーテンは気になった時だけで半年に1回くらいです😅
トイレマットは週1くらい。
ドラム式洗濯乾燥機やお掃除ロボット、食洗機無しでは家事が回りません😅

• ひなと

ひなと

回答ありがとうございます😊
    返事が遅くなって申し訳ないです💦

お掃除ロボット良いですねー🤗✨
    お掃除ロボットが使える家ってすごく綺麗ってイメージです✨
    我が家は色々床に物があるのでロボットが進めないかもです🙄

ドラム式も良いですね☺️
    我が家のはもう10年以上頑張ってくれてる縦型だからなのか…乾燥機使うとめっちゃシワッシワになっちゃいます🤣
    やっぱり1週間に1、2回ぐらいは洗濯するんですねー🤔
    しかも仕事前にセッティングするんですねー😳すごいなぁ…

どうもありがとうございました😊

• 5月24日