※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴmama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが乳糖不耐症で、ミルラクト処方されています。離乳食が進まず、下痢が続いているため悩んでいます。お粥以外の食べ物が試せず、食事が進まない状況です。

離乳食2回食を進めていた生後7ヶ月で、乳糖不耐症になりミルラクト処方されています!
完母なのでミルクはあげていません!
お薬飲み始めてからは1週間ですが、水溶便は1ヶ月ほど続いています。
また、離乳食あげると泣き叫ぶようになったので10日ほどお休みし、昨日から再開してみましたが、ほぼ同じくほとんど食べません😔
小児科の先生から、下痢の症状がよくなるまで離乳食はお粥だけねと言われており、お粥以外の食べ物を試すこともできず…
形状は初期のまま進んでおらず、お粥は大さじ1食べるのが精一杯なかんじです。

下痢がよくならないのも焦るし、生後8ヶ月になったのに離乳食食べないし進まないことも焦ってしまいます😔

皆さんの経験をお聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

めどくさくて、
6ヶ月すぎて離乳食を、始めました。
が、、
その頃に乳糖不耐症が分かりました。
下痢がよくなるまでは
離乳食は与えなくて良いと言われ、
その頃は7ヶ月になってました。
ミルフィーだけで、
離乳食は進めずでした。
下痢がおさまるのをまって、
お粥から始めました。
その後転勤により、
引っ越しをして、
転園によるストレスなのか、
また下痢になりました😱
なのでしばらくお粥だけで、
いろいろ試せたのは8ヶ月に入ってたと思います。
あと、乳糖不耐症になったとき、
母乳をあげてましたが、
私も乳製品をさけてといわれ、
無理なら母乳をやめてと言われたので、
ミルクにしました!!
一才まで卵と乳を完全除去で、
ベビーフードを使いながら進めました。
定期的に病院にかかっていたので、
一種類とかでなく、
ベビーフードでまとめていろんな
食べ物を食べさせました。
手作りより全然食べてくれました。

  • ちぴmama

    ちぴmama

    子育て中に転勤や引越しや転園は、お子さん共に大変でしたね!
    離乳食はめっちゃベビーフードに頼りまくりです😂

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、慣れました🍀
    なんなら、
    昨日も
    転勤で引っ越してきました(笑)
    先ほど、
    荷物がついて、
    とりあえず住めるようになった感じです🤣
    ベビーフードも
    メーカーによって
    食べる食べないがありました😍
    我が家は和光堂が全然ダメで、
    ピジョンと
    森永がよく食べてくれました🎵

    • 5月22日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    お疲れ様です🙇🏼‍♀️!!
    たしかにベビーフードにもメーカーありますもんね🧐
    和光堂、キューピー、コープ試してみたので、ピジョンと森永みつけたら買ってみようかな。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ビーンスタークも
    好きでした🤣
    この年でも
    食に好みあるんだなぁと思いました(笑)

    • 5月22日