※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたま
妊娠・出産

35週の妊婦です。親不知で歯茎が腫れて痛くて眠れません。出産が楽しみに思えません。

今35週なのですが、同じ週数の方で親不知抜いた方いますか?妊娠後期で夜眠りが浅い上に親不知で歯茎が腫れてるので痛くて寝れないです😢ご飯食べるのも辛いです。この状態のまま陣痛、出産、産後の生活かと思うと楽しみだった出産が憂鬱でしかありません😢

コメント

なごみ

週数違って26週の時ですが、親知らずが痛くて歯医者に行ったら今は抜歯出来ないと言われました😭
過去にどこかの歯医者さんで後期の妊婦さんが痛み止めの薬が原因で流産してしまった例があるらしく、痛み止めも出せないし出産に向けて血が止まりづらくなっているため、産後2~3ヶ月くらいに抜きましょう。と💦
私の場合は、神経を取って詰め物で蓋をしてもらい痛みはなくなったので産後に抜歯する予定です☺️
とりあえず痛みがあるなら出産前に歯医者さんに電話して行って見てもらった方がいいと思います!
歯医者さんによって対応は違うかもしれませんが参考までに🙌

きーたま

返答ありがとうございます!
昨日から歯医者で消毒の処置のみしてもらっています。今日はレーザー治療してもらいました😭神経だけ抜くことなんてできるんですね💦3日間様子見てく痛むようならまた診てもらえるようです!その時にでもきいてみます!抜くことは勧めないけど、酷くてどうしてもと言うなら抜いてくれるようです。でも、やっぱりどこもできないんですね💦それだけリスクが高いんですね💦先生も話してました😢痛みが良くなることを祈って様子みようと思います。ありがとうございました😭💖