※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痙攣するような動きが数分続きました。しゃっくりとは違う速い動悸で心配です。病院に行くべきでしょうか?

18w2dの初マタです。胎動かな?とおもうものを感じていたのですが、先程ピクピクピクピクとお腹が痙攣するように動きました。ピクピクはしゃっくりと聞いていましたが、かなり速いスピードで動悸のような速さで数分続いていました。しゃっくりってこんなものでしょうか?病院に行ったほうがいいやつでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人のしゃっくりの倍くらいの速さですが、そんな感じじゃなかったですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のようなしゃっくりの間に間がある感じではなく、連続したピクピクでした!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分続くのはなんでしょうね🤔しゃっくりは等間隔でピクピクしますよ🤔

• 5月22日
🧸

脈みたいな感じでピクピクピク…ってなると思います☺️

大人みたいなピクッ……ピクッ……って感じじゃないです👌
分かりづらくですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、まさに脈みたいな連続した感じでした!脈よりずっと早くて動悸か痙攣のようなスピードだったんですが、しゃっくりなんですかね…。ちなみにそのあとまたありました。

• 5月22日
  • 🧸

🧸

1人目はそうでもなかったんですが、
    いまお腹の子はよくしゃっくりする子です😊長くても大人みたいに赤ちゃんは苦しくならないので大丈夫ですよ!

お腹の中でよくしゃっくりする子は産まれてからもよくするって聞いてしゃっくり星人だね☺️って言ってます(笑)

• 5月22日