※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠3週目でつわりが起こる可能性はありますか?体外受精をしており、胸焼けや吐き気、食欲変化があります。妊娠判定前で不安です。

妊娠3週目でつわりが起こることはありますか?
今周期で体外受精をし、妊娠判定の受診が5/26と言われているのでまだどうか分からないのですが、3日ぐらい前から胸焼けのようなムカムカ感があり、ご飯の匂いが全般的にダメで、梅干しや梅飴を食べたり麦茶を飲むと少し落ち着きます。
ご飯も1人前食べられない時が多くなってきました。日にもよるかもしれないですが、食べられる味付けも限られてきた気がします。(酸っぱいのと辛いのと果物は食べられます。大好きなお菓子やアイスが全く食べる気になれません。)
仕事で給食調理をしているのですが、先日おやつにクッキーを作っていて、焼ける匂いがダメでした。。
先日卵巣の過剰刺激でお腹が痛くなり、急遽受診して黄体ホルモンを注射し、アスピリンを処方されて飲んでいるので、痛みは少し落ち着きました。多少軽く波はあるんですが。
判定がちゃんと出るまでは考えないようにしたいけど、こうも症状が出てしまうと、もしかして?やっと?なんて期待もしてしまいます。

コメント

きき

生理予定日(0週)ぐらいから悪阻っぽい症状がありました!
吐きたい訳でもないのに嘔吐くとか、乳首がピリピリしたりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早く出る事もあるんですか!?
    それは初めて聞きました。。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日なら4wですよ😅排卵日が2w0dなので。
    ネット見たら計算方法載ってます、、0wなんて言葉ないですよ。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も3週目よりちょっと前くらいで、好きだった物が食べたくなくなり、匂い・胸焼け・吐く・口内炎が沢山出来ました😣
もしかしてって思ってネットで調べたら妊娠超初期で↑の症状書いてあったのでフライング検査薬買って検査したら、うっすら線が出ました🤗
その後、生理予定日1週間後に検査薬で検査したらくっきり線が出ました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フライング検査薬ってあるんですか?
    普通の検査薬でも出ますかね?
    やってみたいけどなかなか勇気がなくて。。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チェックワンファストで検索して、販売してる所(薬剤師さんいる所)で購入しました😄
    ↑は生理予定日1週間前に使用できます

    海外のだと(取り寄せ時間かかったので購入しませんでしたが)確かもっと早く検査出来た気がします🤔

    • 5月22日
ママリ

3wということは、生理予定日1週間前ということですよね?
私は10日前から下腹部痛などありました!
まだ着床もしてない時期!おかしい!とも思いますが、私は確実にいつもより下腹部が重だるく、体調も優れませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、予定日1週間前になります。
    なので今症状が出てたらなんかおかしいんじゃないか?と思ったんです。
    でも意外と早めに症状出始める方もいるんですね!
    ちょっと安心しました。

    • 5月22日
ママリ

私の場合真逆でとにかく食べても食べてもすぐお腹が空いてました💦
あと気温が低いわけでは無いのに寒気がして部屋にいても布団に包まって生活してました💦
↑の症状は生理予定日頃から現れたので妊娠3週であれば全然つわりの症状が起こってもおかしくないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いた感覚はあるんですけど、いつも楽勝に食べてた量が食べきれなくなってきたんで、歳なのか?そうじゃないのか?と思ったんです。
    症状あってもおかしくないんですね!
    ちょっと安心しました。

    • 5月22日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしもおそらく着床した瞬間から体に変化が起こり始めてました…!

病院で妊娠を知ったので
病院で推定してもらった週数から遡ると
気分の悪さは4wくらいで、
胸の張りとか子宮の痛み、喉の痛み、悪寒とかは後から計算したら着床直後から始まってたことになります😢!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    喉の痛みや悪寒はないんですけど、普通のスピードで歩いたら息が上がってつらくなったり、明らかに今までと違う感覚なので心配になったんですが。。
    早めに症状が出る事もあるみたいで安心しました。

    • 5月22日
deleted user

私は3w4dでつわりっぽいが始まり検査したら陽性だったので早い人はつわりあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くても検査して出るんですね。
    なんかドキドキしちゃって勇気がでないです。。

    • 5月22日
トモヨ

3w6dから悪阻症状がありました〜✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに症状出始める方も、こうして聞いてみると結構いるみたいなので安心しました。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

途中になってしまいました💦
私は排卵日ずれてたみたいで、普通の検査薬では反応出なかったです😭
生理予定日1週間後は普通の検査薬では反応出ました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、1週間前で使える検査薬があるんですね!
    ドラッグストア行って探してみたいと思います!
    (でもあと3日で病院検査だしどうしよう。。😅)
    教えて頂いてありがとうございました!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら、チェックワンファストは普通のチェックワンより確か高かった気がするので3日待った方が良いかもですね😄

    コウノトリさん、はじめてのママリさんの所にきてくれてますように♥️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

皆様
色々お返事頂きありがとうございました。

今日病院で検査して、残念ながら陰性でした。。
こんなに症状出てたのになんで!?という気持ちが強く、すぐには立ち直れそうにありませんが、とりあえず今日はいっぱい泣いてスッキリしようと思います。

本当にありがとうございました。