※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

子供との接し方に疲れている悩みです。

どいつもこいつも言うこと聞かなくてもうストレス。
昼寝もせんくせに夕方グズグズ言うし
もうずっと子供とおることに疲れた。
いくら可愛くても腹立ってくる。ずっと怒ってる。
言いたくないことも言ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんや、おじいちゃんおばあちゃんなどに預けて息抜きするのはどうですか?
短時間でも結構変わりますよ☺️

• あちゃん

あちゃん

たまに預けたりしようと思うんですけど負担考えたらなんだか頼みづらくて😰😰

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも家でこんな大変なんだから預けたら迷惑だろうなーと思っていましたが、おばあちゃんちに行くとお利口さんだったらしく、月1で預けに行っています😅
    たまに孫に会えるのも嬉しいようです😊

• 5月22日
  • あちゃん

あちゃん

娘ちゃん1人の時はたまに預けて病院行ったり入院したりしてたんですが二人になると負担を考えてばかりでした💦
    今度相談して少し時間作ってもらおうと思います✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも1人の時間ができるといいですよね♥︎︎
    おばあちゃんおじいちゃんも、孫に会えるの嬉しいと思いますよ〜☺️✨

• 5月22日
ゆ

お疲れ様です!
大丈夫ですか?
辛いですよね…分かりますよ!
その後物凄く後悔して反省するの繰返しですよね…

• あちゃん

あちゃん

そうなんです😢😢
    反省する毎日なのでそれにもなんだかストレスを感じてきて😫😫

• 5月22日

わかります😭😭
うちも眠いのに寝られないのか3人がぐずぐず言ってて😱
今やっと寝てくれましたが、これは夜寝ないだろうなと……
眠くてもぐずらない子ならいいですけど、そうじゃないとほんと手に負えないですよね😭😭
一時保育もコロナでなかなか使えなくて、常に子どもといるし、かからないように気を張るのに疲れてます😭
子どもは可愛いけど、ふと独身時代とか思い出して身軽だったな……と思います💦💦
ママも休みたいですよね😭😭

• あちゃん

あちゃん

なんとか19:00まで起きてたんですけどグズグズ言ってて、下の子は下の子でグズグズ言ってもうご飯つくろのもてんやわんやで、、、
    そうなんです。支援センターも閉まってる、一時保育も使えない。お互いに逃げ道がなくてこどももストレス感じてるかもしれません。

3人もお一人で見られてるのが本当にすごいです😭😭😭

• 5月22日

退会ユーザー

いえ、うちも1番上はまだ昼間は幼稚園行ってるのでなんとかですよ😱
    土日は旦那が公園連れて行きますが、結局1番下は家にいてぐずる時期に入ってきたし、普段できない家事を片付けたら終わります😭😭
    ご飯の時間ってなぜがぐずりますよね😱
    今まで調子良く遊んでたのに、ごはん作り始めると我が家は喧嘩ばかりです😱
    お互いストレスたまってるんですよね……
    ほんとコロナさえなければって思います😭😭
    なんとか減って欲しい💦💦

• 5月23日
はじめてのママリ

おつかれさまです😢
ずーっと子供見てるのって本当に大変ですよね、どんなに可愛くても愛してても疲れてたり自分に余裕ない時はきついです。
怒ってしまって、後悔しての繰り返しです😭
ちょっとでもひとりの時間作れるなら息抜きしてください😢

• あちゃん

あちゃん

ちょうどまたイヤイヤ期と魔の3歳児に片足突っ込んできてて本当手に負えないこともありで😰😰
    怒って、泣かせてしまって後悔してで親失格だなーって追い込んで😞😞
    早く寝たので少しゆっくりします!ありがとうございます!!

• 5月22日
ともも

お疲れ様です!
わたしも毎日ずーっと子供と居るのがしんどくて最近ひどいことばかり言ってしまったりきつく怒ってしまったり、夜1人で後悔して…の繰り返しの日々です。
少しでも離れられる時間が欲しいです。

• あちゃん

あちゃん

離れたら離れたで心配になったりかわいい姿を思い出したりするんですけど、一緒にいると自分がどんどん嫌な親になってる気がして本当に辛いです。

とももさんも妊婦さんなのでご無理されないように。

• 5月22日