※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
お金・保険

夫婦共に22歳で高卒で就職。毎月貯金できず、赤字ギリギリ。旦那の給料13~15万円、ボーナス30~40万円。産休中の金融機関勤務。保育料無償化で助かるが支払いがギリギリ。同じような方いますか?

夫婦共に22歳で高卒で就職しました!
毎月貯金なんて全くできない😅なんなら赤字ギリギリ😂
旦那の給料が手取り13~15万円、ボーナスが30~40万円が年に2回(鉄道会社なので今年度のボーナスは激減予定…)
私は金融機関勤務ですが今は産休中。
年子であった貯金も底を尽きそう…😵
保育料無償化の地域なので保育園のお金が掛からないのがとても助かる😂私もせっせとメルカリで要らないものを売ったりメルレしたり小遣い程度ですが頑張ってるけど毎月支払いがギリギリ😂同じような方いますか?🥺

コメント

mamari

うちも21歳夫婦です。
(今年で22歳になります)

貯金ないですよね、、
うちも貯まらないですよ💦
旦那は正社員、私はパート
保育料の支払いはあるし
保険とか家賃光熱費、携帯代
ピャーっと毎月でていきます🥲笑

• よっぴ

よっぴ

貯金なんてほぼ0に等しい😂
    毎月給料日近くになるとお金の計算ばかりで頭が痛くなります😂

• 5月22日
  • mamari

mamari

同じですよ笑
    給与入っても出るものがおおくて
    貯金どころじゃないです
    こんなんで2人目を無事育てていけるのかなという心配はあります😅
    ママリではまあお金はどうにかなるよ〜ってコメント多かったんですけどね、、笑

• 5月22日
  • よっぴ

よっぴ

結構ママリ見てても旦那さんのお給料めちゃくちゃ多い人多くてなおかつ専業主婦で〜とか見ると凄いなって思います😂
    私も2人目産まれてからがほんとに心配です😂

• 5月22日
  • mamari

mamari

東京の人もいれば、地方の人もいますからね😅
    専業主婦の人って、都会の方で旦那さんの収入が良かったり、年齢も30代とか出世しつつある世代だったりするので...あまり気にしてません😂
    気にしてたら比べちゃいますもん!
    私、地方だし21だし😑って割り切ってます笑

保育料が無料の地域っていいですね〜羨ましい限りです😂😭

• 5月22日
  • よっぴ

よっぴ

私もめっちゃ割り切ってます😂
    2人目産まれて落ち着いたらとりあえず職場復帰しようって思ってます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

今年22歳になる歳の夫婦です!

旦那手取り17〜21万円ですがボーナス10万円と一律でこの額しかもらえないので当てにできません😭

私は扶養内で働いてるのですが妊娠してからお休みもらってます💦

貯金はかき集めて30万円、、、でも毎月貯金なんては出来てません不可能です😭

20歳で結婚してて結婚後一時80万円貯まったのですが引っ越しやら出産準備で消えました、、、

毎月やりくりできるか不安なのですがなんとかなりますかね💦

• よっぴ

よっぴ

うちもかき集めても30万あるかないか…です😵
    我が家は私が育休に入るまでは月5万は貯金に回せてたんですが今はどうしてもダメですね😵貯金どころかマイナス続き……😵

• 5月22日