※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の旦那と妹が不倫していました友達の旦那は建設業ってことは知って…

友達の旦那と妹が不倫していました
友達の旦那は建設業ってことは知っていたんですがどこの会社なんて知るわけもないので私も気づきませんでした、、
私の妹も建設会社の事務をやっていて出会いは会社と聞きました

私が実家に帰った時に妹に彼氏できたー!と言われて、顔見たいって言って見せられたのが友達の旦那でした😰
この人○○さん?って聞いたらなんで知ってるの?と言われ、妹にその人うちの友達の旦那かもしれないと言って、妹も初めて不倫ってことを知ったらしいです。
結婚してて子供もいるんだけど、、と言ったら彼女いないって言われて、あっちから告白してきたとか。ほんと最悪です。
ラインも見せてもらったら、2年ぶりの彼女だから嬉しいとか送られて来ていました🤮
友達とその旦那の子供生まれたのが2年前なのに何言ってんだか、、
妹はすぐ別れると言っていますが友達には言わない方がいいのでしょうか。
友達からは旦那の愚痴や、離婚したいとは聞いたこと1度もなく
最近日曜も仕事らしくて頑張ってくれてるとか、飲み会が多いけど帰ってきたら家事してくれてるーくらいしか聞いて無かったんです。。
その本人も疑ってる様子もなかったです
そもそも、同じ会社で事務やってるんだから結婚してるとかわかるよね!?と聞いたら事務だけど発注とかしかしてないからわかんなかったし、指輪もつけてないし子供の話も奥さんの話も周りからも聞いたことない、事務は事務で仲良いから現場の人とそんなに深く関わることってあまりないんだよねと言っていました😥

不倫相手が仲良い友達の妹なんて知らない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達に話すべきなのは、不倫していた旦那さん、または妹さんだけです。
ママリさんが間に入っては拗れるだけです。
任せましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私があいだに入らなくてもいずれか妹ってバレる気がしています😥

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもママリさんからお友達に話してはダメです。
    あとからお友達に知ってたのに教えてくれなかったの?と板挟みになるかもしれませんが、私は自分から言って家庭を壊す責任の方が恐ろしいです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹からも不倫だったことは言わないように言ってみます。
    知らないい方がいいこともあると回答いただいたのでその通りだと思い言わないことにします!

• 5月22日
きみこ

言いたくなりますが、、、言わない方がこじれないかもですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない方が絶対いいですよね😭

• 5月22日
  • きみこ

きみこ

お友達はなんも悪くないです。。。仮にお友達が妹さんにアンタが色目使ったとか言われたら可哀想だし。。。妹さんに素敵な彼が現れますように🥲✨

• 5月22日
ぷぅ

わたしなら妹には別れるように言って友達には言いません。知らなくて良いこともあるので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は不倫とか最悪すぎると言っていました、別れるらしいです
    そうですよね、子供たちも仲良いしわたしたちも高校からずっと仲良いので仲悪くなりたくないです😭
    知らない方がいいですよね

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私ならわざわざ言わないです😱こじれてややこしくなりそうなので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からも妹からも不倫してたことは言わないことにします。。

• 5月22日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

妹さんが別れる選択をしてくれて本当によかったですね☺️

他の方もおっしゃるように
ママリさんは介入しない方がいいと思います…

どの程度のお友達かによりますが、
お友達さんが例えば
いくら友達の妹で知らなかったとはいえ傷ついたから
慰謝料!とか言ってきたら大変なので
LINEとか証拠は残した上で
静かにお別れするのがいいと思います…!

仮に知らなくてよかったのに
知ったから傷ついたとか
言われても困りますもんね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料まで頭回っていませんでした💦
    家庭あるの知らなかったにしても慰謝料ってとられるんですかね??

高校からずっと仲良くて、子供も同い年で住んでる地域が同じなので子供たちは幼馴染になります!
    友達との関係は崩したくないです😭

• 5月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

言ってくる人は言ってくるのかなと思います😢
    ママリさんのおっしゃるように同じ会社なのに本当に結婚してるの知らなかったの?って言われないとも限らないと思います😢

わたしの友達も建設系の会社の事務してますが現場の人とそんな話しなければ
    現場の人が事務所でプライベートなこと話してる瞬間もないって言ってたので
    知らなくても普通だとは思います!

ですが、お友達さんが
    家事してくれるしーって愚痴もなく信用している感じだったのなら
    何かをきっかけに知った時に
    豹変する可能性はなきにしもあらずで、
    だいたいそういう時は男側ではなく女側を責めたくなるものなので…😢

脅すようですみませんが
    お金が絡むとどうなるかわからないので
    今のうちに何も知らずフェードアウト一択です!

妹さんには逆に証拠になるように文章で
    結婚してるんやな。そんなん無理やわ。別れるというような感じで文字としてお別れの文章を残すようにした方がいいと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設業だと会わないことあるんですね!
    私自身アパレルだとか女しかいない場所でしか働いたことがなかったので、男女の会社なんてましてや建設業なんて話かけてくるものじゃないの?と思っていました😅
    たしかに、女側を責めたくなりますよね。。それに信用されてるだろうわたしの妹なんて知ったら余計に責めたくなると思います。

妹は、結婚してたのも子供いた事も知らないことにして普通に別れる!と言っていたのですが、逆に言った方がいいんですね!?
    不倫だったんでしょ!って送って別れたら、もし奥さんにライン見られてバレた時とかお姉ちゃんも知ってたくせにって友達に言われて
    私が巻き込まれるかな?って思ってだそうです💦💦

• 5月22日

わたしも個人店やチェーン店のバイトしかしたことないのでそんなことあるんやあと思ってましたが
    確かに自分から結婚してるねんなんていう人はあんまりいないですよね…
    男性は特に仕事柄指輪外してたりする人も多いし
    子供おるねんとかって写真見せてくる人は稀ですよね…😢

裁判とかになったとき有利か不利かって話になってくるとわたしはわからないのですが、
    別れる流れをLINEに残しとかないとバレた時にまだ連絡取ってるとか思われて
    会社に電話かけられたり
    そういうのがありそうかな?と思いました。

文章にしておくと本当に知らなかったんだなという証拠にもなるし、
    相手が確実に「結婚してないよ、誰から聞いたの?」とか
    「黙っててごめん」とか
    ボロを出すと思うので妹さんが本当に知らずに付き合ってしまったことをカモフラージュできるかなと思いました。

むしろわたしなら文章に
    「結婚して子供いるなんて知らなかったから2年ぶりの彼女っていうし告白されて嬉しくて付き合ったのに!奥さんのこと大切にできへんなんて最低!気持ち悪!」とか
    わざわざ今まで相手に言われたこと織り交ぜて文章に残してやります(笑)

それかお姉様のことを心配してらっしゃるのであれば、確実に連絡先やトーク履歴を目の前で抹消してもらうかですかね…!

• 5月22日

実際わたしも妊娠前に働いていたところで
    社内で浮気的な感じになっていて(男側が一方的に会いたいなどのメッセージ送っていて女側はそんなつもりもなく、上司だから仕事の付き合いだと思って連絡取ってご飯に行ったことがあった)

奥様乗り込んできて殴られてました…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人が殴られたんですか!?!

• 5月22日

そうです!
    男(上司)の彼女さんが噂では外国の血が入ってる方で
    気性が荒いとは聞いてましたが…

突然男(上司)と仕事中に会社に一緒に来て
    外に呼び出されたかと思ったら
    奇声上げて腕引っ掴まれて殴られたみたいです…。
    腕もアザになってました…

わたしが休みの日だったので
    現場は見てないのですが
    他の人が見てて話聞いたら
    そんな感じだったみたいで
    そんなんドラマでしか見たこと無かったので…
    びっくりしました😮

そういう人もいますので…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!男の人の方が悪いですよね😭
    それでも女の方が責められるんですよね、、💦
    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )さんにコメントしてもらえて証拠残しておいた方がいいこと知れてよかったです😭😭😭
    余計なお世話かもしれませんが、出産頑張ってください!☺️💖
    コメントありがとうございました😭

• 5月22日

そうですよね😢
    家で話し合いしても抑えることもできず職場に連れてきたことにドン引きしました。
    その後その上司の彼女の指示で女性が退職させられたので
    本当に意味わからないって感じでした…!

少しでも参考になれたならよかったです☺️
    暖かいお言葉ありがとうございます💞!頑張ります!

ママリさんもこのような世の中の状況ですから、
    お体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 5月22日

まだ別れの連絡は入れてませんか?
絶対証拠残した方がいいですよ。

電話で伝えるときに録音するとか。
LINEなら既婚者なんて知らなかった
騙された、等付けた方がいいです。
もし後々バレたときに
ほんとに知らなかったというのは
口頭では通用しないと思うので。
文面等で証拠は絶対置いた方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が昨日実家に帰って知ったので、まだ連絡は入れてないと思います!
    別れたらラインスクショして送っても言ったので

ほんとですか!上の方に返した通り、言わない方がいいかと思っていたみたいなんですが、言った方がいいのですね、、わかりました!
    妹に言って、別れたらスクショ送ってもらいます💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

友達には言わない方がいいです。

実は昔、私の母と父が離婚したんですが、母の友達が
父と女の人が歩いてるのをみたらしくて、それを母に言ってきたらしくて、それで離婚しました😭