※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
家族・旦那

経産婦の方で、産後に実家や義実家に帰らず自宅に帰った方、家族のご飯…

経産婦の方で、産後に実家や義実家に帰らず自宅に帰った方、
家族のご飯や家事などどうでしたか?
私は1人目ガルガルしたため今回退院後は絶対自宅に帰ります。
生協利用し始めたのですがやっぱりチンご飯あると超助かりますよね?

うちの旦那、チンご飯なるべく反対派で手作りじゃなきゃ愛情が無いって思う人です😇もちろん離乳食もBF許しませんw
こんな旦那に産後に家族分のご飯作る大変さを分からせる方法ありませんか?w

コメント

娘のママ

自宅に帰りました!
チンのご飯はほぼつかいませんでした!
冷凍食品がたすかりました😂
生協などはつかってないです🤔
あとはうどんとカップ麺のパレードでした😂

そんなにめんどそうならお子様のご飯だけして、自分のご飯は自分でしてもらいます😂!!
そっちこそ労れないとか愛情ないの??って言っちゃいます(笑)

ママリ

自宅に帰りました🏠
退院したその日から家事育児全部やってました😂💦
生協とかは利用したことないのでわかりませんが我が家はレンチンのご飯も使わずでした🤔
その代わり無洗米のお米使って楽してました😂
おかずはあとは焼くだけで完成!みたいな味付けされてるお肉や冷凍の牛丼の具など重宝しました✨
私はとりあえず退院してから出産は全治3ヶ月と同じぐらいなんだよ!!と言いまくってましたw
産後間もない人にご飯は全部手作りで!なんて言う人には自分でやれ!と言います🥲
自分と子どものご飯だけ作ればいいと思います😌