※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公立小学校に通ってるお子さん、水泳の授業はスイミングスクールに通っ…

公立小学校に通ってるお子さん、水泳の授業はスイミングスクールに通っていないとついていけないですか?
近所のスイミングスクールが人気で、小学生からは定員オーバーで入れないらしいので、もし入会するなら今のうちに入らないといけなくて💦

コメント

宇美🌸

特に本人に不便は無さそうです☺️
低学年の間はまずはプールに慣れるとかだと思うので、差が出てくるのは高学年になってからだと思うのでまだ分からないですが💦
ただ今年はどうなるか分かりませんが去年はコロナの影響でプール無しだったので、学校のプールの授業があるなら気にしなかったですが無くなるならプール習わせそうかなぁ…なんて思ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨ほんとコロナ嫌ですね😢娘が通いたそうなら検討してみます!

• 5月22日
おでんくん

教員ですが、水泳はやっぱ習ってる子と習ってない子の差が歴然です💦
習ってない子にも泳げるようになってもらいたいので一生懸命指導はしますが、一人で見る人数も多いし満足のいく指導はなかなか出来ず、どんどん差は開くばかりですね💦
私自身運動は得意でしたがスイミングならってなくて泳げず、水泳の授業が大嫌いでした💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊先生のご意見参考になります✨
    やっぱりそうなんですね💦見学に行ってみて、娘がやりたそうなら検討してみます!

• 5月22日