※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が不安です。どのくらい増えるか心配です。

151cmの41キロです。
56キロがMAXでダイエットして43~41をキープしてたんですが
妊娠した事もあり食べづわりで食べる量も増えて…
でも太ることへの恐怖もあり…😅 気にせず食べてはいるんですが今後どうなるんやろ🤔って不安です(笑)

妊娠中の体重管理って難しかったですか??
最低どのくらい増えますか??

コメント

ダッフィー

1人目13キロ太りました🤣笑
今も既に9キロ太ってます😄
私の場合中期までに太って、後期になると太らなくなるタイプみたいで、前回の検診からまさかの減ってました😅
なので今回も増えてもあと1キロとかかなって感じです😅
体重管理とかって病院によって違うのでなんとも言えないですが、食べづわりだと結構増えちゃいますよね🥲
私はつわり終わってからめっちゃ増えました😟

• 🐯

🐯

ありがとうございます‼️
    常にムカムカ状態で…😖
    ずっとぷっちょもか食べちゃってます。(笑) まだ体重は増えたりしてないですがこれからやなぁ~って気がします🤣
    お互い頑張りましょう🥵💖

• 5月22日
うさ

私は気にせず食べてましたー!
2人とも吐き悪阻だったのでそこは違いますが、、、1人目は7キロ、2人目は11キロ増えました😂
元々の体重がそんなにないので、2人目でもあと3キロ増やしていいよと言われてました🤣
最終的に胎児、胎盤、羊水分は必然的に増えますが、その分母体の体重が減っていたらプラマイゼロとかマイナスで産んだ人もみかけますよね✨

mama👦🏻👶🏻💓

妊娠前に76kgから54kgまでダイエット成功しました🙆🏻‍♀️‼️
身長は164㌢です!
妊娠発覚後は1人目と違いまさかの食べづわりで既に10kg増です(泣)
ジャンクフードが美味しすぎて😭😭
体重管理にあまり厳しくない病院で良かったです(笑)
でもこれ以上増やさないように夜は炭水化物抜いて野菜メインにしたり、なるべくウォーキングするようにしています😅💦

🐻🐢🐰

1人目妊娠前151㎝40キロでした!それまで太ったことがなかったので余裕ぶっこいていたのですが💦1人目のときは合計で14キロ増えました😭

m

1人目は43キロから51キロまで増えて+8キロでした🤰
産んでからは自然と減って41キロになりました😂
2人目妊娠中でまだ体重は増えていないです!

sss

151cm42キロでした!
食べづわりではなかったので急激に増えることはなかったですが今9ヶ月で+4.5キロです!