※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

32週の妊婦が胎動が少ないと感じて病院を受診。医師から異常なしと言われたが、心配。1人目は早産だった経験あり。胎動の感じ方が不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠32wです。
一昨日胎動が少ないと思い病院行き診てもらいました。

NST?みたいなやつと
お腹の上にジェルを塗って診てもらうのを両方みてもらったのですが、
先生から👶になんの異常もなく
羊水の量もちゃんと問題ないと言われました。
👶元気だからと言われましたが、

胎動は1時間ごとにありますよね?😅

感じ方が前より弱くなった気がして見てもらったけど何の異常もないと言われたので私が神経質なのでしょうか?😅

1人目の時に35w6dで破水してしまい早産だったので
心配にすぐなります…。
胎動カウンター付けてますが、
胎動感じれる時と感じれない時のタイミングが…結構バラバラなので早めの時は早いのに遅い時は遅いです😅

同じ経験の方いますか?アドバイスなどあればよろしくお願いします😅

コメント

🧸

平気で数時間ないとかあります☺️
ベビにも気分があるのか動く時動かない時あって丸一日感じないとかじゃなければ特に心配してませんでした!

1度あまりにも動かないので不安になって病院行く!?どうしよ!!ってお腹にめっちゃ話しかけてトントンしたりして起こしたら凄い勢いで1発だけ蹴られて、起こすな!って怒られた気分になりました🥺(笑)

先生に聞いても気分だね!って寝てたかったんだよって言われたので、検診で問題ないならあまり気にしないようにしてます☺️少しでもいつもと違うなとか変だなと思ったら病院いきますが!

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

ほんとですか??😭
    私寝てる時はわからないけど……1日1回も感じないとかは無いです!
    胎動少なくて不安でもしゃっくり?みたいなの感じる時もあってしゃっくりしてるなら生きてるよね?って自分を落ち着かせてる感じです🥲

検診や一昨日も見てもらったけれど、NSTでもエコーでも異常がなんもないので心配性過ぎなのかな?ってのも自分では思ってるのですが…🥲

毎回胎動次いつ来るかな?胎動あんまり無いけど死んでないかな?って気にする度疲れてきて😭

• 5月22日
  • 🧸

🧸

しゃっくりだけの日とかもありました(笑)

だんだん骨盤にもはまってくるし前みたいにぐるぐる動くことはないよなーって思いながらのんびり屋さんだねって話しかけてます☺️

あまりにも心配であればエンジェルサウンズとかどうですか?
    あと少しだと思うので買うよりレンタルするのもありだと思います!

• 5月22日

よかったです😭
    私も胎動すごく少ないなって思う日しゃっくりは感じれだって日もあります😭

グルグルはないんですね🥲

エンジェルサウンズって名前はたまに聞くのですが、どんな感じなのですか?😭

• 5月22日
  • 🧸

🧸

しゃっくりは呼吸の練習って言われてるので、しゃっくりしてるなら生きてるな!よし!って思うようにしてます☺️

NSTした時、赤ちゃんの心音聴きましたかね?エンジェルサウンズは自分で臍帯音と心音聞けるやつです!
    腹部エコー(お腹にジェル塗って見るやつ)みたいにお腹にジェルとかクリーム塗ってエコーしてもらうみたいに自分でお腹にあてて心音聞くことできます!

胎動感じる前の人とか、それこそ胎動感じるようになったけど感じない時とか、4週に1回の検診で不安って人が結構使ってる気がします!

• 5月22日

私もそう前向きに思うようにします!

聞きました!
    自分で聞けるんですね、でも高そうなイメージです🥲
    レンタルが気になってます💭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

アドバイスでは無いのですが私も同じです💦

私も胎動30週くらいから落ち着いてきて先週1時間半感じなくて臨時で診てもらいました💦
結果寝てただけでNST中も1時間半ずっと寝てました😅

31週頃からめちゃくちゃ動く日と心配になるくらい動かない日が交互に来て心配になります😢

死産の経験があるので胎動に敏感になってるのもありますが不安ですよね、、

そうなんですね😭
    私も一昨日電話で急遽診てもらいに行きました😭

私もそうなんですよ……それに胎動が前まで蹴られる感じだったのに最近グニョグニョって感じなんです😭

死産……そうですよね、怖いですよね。
    私も不安になる度ネットで見ては死産の文字もでてきて生まれてくるって思ってた子が亡くなったってなるのが怖すぎて不安になるんです🥲

• 5月22日