※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳はいつからするか、夜間断乳の意味、添い寝の影響について知りたいです。

朝まで寝てくれたことがなくて
1時間おきに起きたりする日も多いのですが
断乳っていつからするものですか?
夜間断乳は夜中あげないってことですか?

またダブルベッドで旦那私と添い寝してます
ベビーベッドあるのですが荷物おきになってます。
揺れなども起きる原因ですか?

質問多くてすみません😭
寝不足続いてて、それでも仕事はしてるので
何でも良いのでアドバイス頂けると有り難いです!

コメント

R

夜間断乳は夜中に授乳をしない事ですが、早くても離乳食2回食が安定したら検討していくものと言われています。
その揺れも起きてしまう原因かもしれませんし、日中の寝すぎや空腹感、オムツが汚れた刺激などなど、、個人差含め、要因は色々ですね 🌧
お仕事されてると本当に大変かと思いますが、頑張ってください( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二回食が安定したらなんですね🥲
    まだ一回食で、離乳食始めて
    もう1ヶ月以上経つのですが
    なかなか2回に踏み切れてません💦

    断乳と夜間断乳は
    別物ですか?

    色々原因ありますよね!!
    旦那のイビキ歯ぎしりも
    原因じゃ!?ってイラついてます😂

    • 5月22日
  • R

    R

    1回食の進みはいかがですか?
    完食できない日が多々あったとしても、ごっくんが上手になれば進んで大丈夫だと思いますよ 🙌🏻!

    断乳はもう全ての栄養を食事から、授乳一切無し
    夜間授乳は夜間のみ授乳なし、日中は授乳あり
    と言った感じです 🍃

    わ、、それも原因かもしれないですね 🙄(笑)
    勘弁してほしいですね 🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ食べます笑
    食べた種類は果物とかも入れて
    21品です
    明日から2回にしてみます!
    時間なんですが
    8時に1回目あげたら
    2回目はいつが理想的ですか?
    また量も一回目と同じくらい
    あげればいいのでしょうか?😅

    今日はお粥小さじ5
    バナナ小さじ1
    玉ねぎ小さじ1
    コーンスープ大さじ2でした

    • 5月22日
  • R

    R

    なら全然問題なさそうですね ✨12時のお昼にするか または夜の夕方頃とかですかね!
    量はいずれ1回目と同じ量ですが、急にやると胃がびっくりしてしまうので、まずは一回量の半分くらいからです 🍋

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    今日から実践してみます🥰

    • 5月24日