※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
サプリ・健康

心気症です。糖尿のこととか心配になってしまいます😭甘いものを食べたら…

心気症です。

糖尿のこととか心配になってしまいます😭

甘いものを食べたらその直後に眠くなる気がして…調べたら糖尿とか出てきました💦

一応いまの状況としては、、
2年前の健康診断で血糖値などは異常なし、1年前に出産してますが異常なし、
ただ妊娠前のエコー上で多嚢胞かもしれないのと、おじいちゃんが糖尿だったのでリスクはあります。

痩せ型ですが産後太りが戻らず妊娠前よりプラス4キロくらいです。4月に復帰して混合で育てています。
夜泣きがあるため毎日3時間から長くても5時間しか眠れず寝不足です。。

心気症あるので心配になっちゃうだけならいいのですが、
今まで引っかかったこともない糖尿が心配です😭

コメント

☺︎

甘いものや炭水化物を食べた後に眠くなるのは正常なことです!😊糖尿病だからではないですよ👏🏻

• PLL

PLL

正常なんですね😭安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
  • ☺︎

☺︎

血糖を下げようとインスリンが一気に出るのと、消化しようと胃や腸に血液が集まるので頭がぼーっとして眠気がきます😊緩やかに血糖値があがるものならなりにくいですが、甘いものや炭水化物を摂るとなりやすいです⭐️

• 5月22日
  • PLL

PLL

そうなのですね😳
    病気じゃなく良かったです💦

• 5月22日
うゆ

私も心気症です!

そして全く同じ糖尿に関して心配になっていたところです😵‍💫

私も甘いもの等食べたあとに
強烈に眠気が来たり少し体調が悪くなったりして不安になります😔

私が妊娠中なので更に不安に感じるのかもしれませんが
血糖値や尿糖等も正常なので
大丈夫とは自分に言い聞かせてますが
やはり心気症は1回思い込むと
そこから不安になり体調不良を起こしてしまいます😵‍💫

すみません、ちゃんとした回答になってなくて(。•́•̀。)💦

同じような悩みだったのでコメントしちゃいました🙇‍♀️

• PLL

PLL

たぶん私もうゆさんも大丈夫なんですよね…🥺引っかかったことはないので💦

心気症の方、ここだとけっこういらっしゃるので、自分だけじゃないんだなって思いますね😭
    心も治るような生活をこころがけたいですね😣

• 5月22日