※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
住まい

除湿機って必要ですか?部屋干ししてるんですが、いつも湿度が70パーセン…

除湿機って必要ですか?
部屋干ししてるんですが、いつも湿度が70パーセント超えです。
LDK20畳と隣りの部屋に和室5畳あり、そこで部屋干ししています。
夜干して次の日の夕方には乾いてるんですが、除湿機って必要なのかなーと気になりはじめました。
冷暖房機の除湿機能もありますよね。これとまた電気代など違ってくるんでしょうか?

コメント

ままり

除湿機、そんなに高くないものを購入して使いましたが、めちゃくちゃいいです!
狭いところで使って干したほうが早く乾くので4畳程の脱衣所で使ってますが、朝干して夕方には2リットルくらい水吸ってますし、厚手のものも乾きます!😄

めめ

かなりよいです!ザッバーと捨てれます笑笑
電気代よりカビが生えた時の方がいやです。←西日本豪雨で、最悪にカビ生え…。。買いました。

はじめてのママリ🔰

部屋干しされているのでしたら、必須だと思います。
除湿器つけないと、部屋の至るところにカビがはえてきます…(一人暮らしの時に経験済みです😢)