※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応がないが、のびおりがある。基礎体温が下がり、排卵日かも。タイミングは今日も取るべき?

妊活中です。
ドゥーテストの排卵検査薬を使用していますが、陽性反応がでませんが、のびおりがあります。

4月8日〜生理が始まり、そろそろ排卵日かなと思っています。
基礎体温もガクッと下がり、昨日多量ののびおりが出てきました。

排卵検査薬の強陽性が出てもよい頃なのに、はっきりした線もでません。。

出にくい体質?もあるのでしょうか。
生理は毎月きっちりと、排卵期にはのびおりも毎月必ずあります。

写真は基礎体温です。
20日に体温が下がったので、昨日今日くらいで排卵ってかんじですか?
タイミングは、16日、18日、20日ととっていますが、今日もしてるほうが良いのでしょうか。。

コメント

ぴくりん

生理が毎月きっちりとのことですが、前月が4/8、今月が5/8〜で、30日周期であってますか?
それでしたら、今月は24日頃が排卵予定日なので、そろそろ陽性に近い反応が出ても良さそうですね🤔
強陽性が出るのは明日くらいだと思います。

3日と21日に卵マークがついてるのが気になりますが…

ドゥーテストは感度がいい方なので、LHサージがあれば強陽性まではいかなくても、陽性くらいは出ると思うんですけどね🤔
生理が来ても無排卵ってこともあるので、その可能性もあるかもしれないですね。

体温が高温期に移行するまでは1日おきくらいでタイミングとられてた方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😢♡
    4月1日に稽留流産の手術をして、術後初めての生理なんです💦なので、術後の周期がどれくらいになるか分からなくて。。
    卵マークはアプリの予測なので、5月3日の分は不明です🥚

これから高温期になれば排卵したことになるけれど、また下がることもありますよね💦
    おりものはばっちり排卵期なんですが。。

• 5月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうだったんですね😭💦

そうですね、明日以降体温が上がっていけば排卵済みと考えられるし、今と同じくらいが続けばまだ排卵してないと考えられます。

周期が不明でしたら、まだ排卵は先の可能性もあるので、排卵検査薬も続けてみながら、タイミングも続けていかれるといいかと思います!

私の場合はおりものあんまりあてにならなかったので、排卵検査薬をメインで排卵日予測してました。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💡明日の体温もきっちり測ってみたいとおもいます。

pu-さんは、排卵検査薬のタイミングはいつされていましたか?
    毎日きっちり同じ時間に検査した方が良いとのことなので、息子のお昼寝の時間にしているのですが。。
    蒸発線なのか、うっすら線は出ているのですが、みなさんの画像で見るような濃い線ではなくて😓

質問ばかりすみません。🙇‍♀️

• 5月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

基本は朝で、濃くなってきたら、朝と夕方の2回してました😊

尿量確認線は出てますよね?🤔水分をたくさんとってたり、トイレの間隔が4時間以内だったりすると、薄めに出ちゃうこともあるようです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認線は毎回出てます!
    よく水やルイボスティーを飲むので、水分はたくさんとってるほうだと思います💦

たくさん教えてくださり、ありがとうございます❤︎

• 5月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

朝起きて一番に検査してみるといいかもしれませんね😊
    4時間以上あいてるでしょうし、夜中なら水分もそんなにとってないと思うので☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日試してみますね😊
    ありがとうございます❤︎

朝のお忙しい時間にすみませんでした🙇‍♀️

• 5月22日