※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

旦那の会社から給料が入らず、電話すべきか相談中。旦那は病気で連絡が取れず、仕事もできない状態。給料が滞っているため、電話するべきかどうか悩んでいる。

旦那の会社で、お給料のことなど聞きたかったら電話しますか?

今は里帰りで別々に暮らしており、旦那はLINEもできないほど頭痛が酷いようでまともに連絡取れません。

完全歩合制の仕事で旦那はコロナにかかり、今おそらく後遺症で頭痛持ちだったのが酷くなりほとんど仕事に行けていない状態です。

元々転職する予定で徐々に引き継ぎなどしておりもうすぐ辞めるので少しは給料がでるようなのですが先月、今月と入っていません。

先月は今月にまとめて2ヶ月分入ると言っていてそれもどうなのと思いましたが待ってみても入らず…

もしご自分だったら電話しますか?
電話する際、なんと言えばいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆうりん

主人の職場での立ち位置もあるでしょうし、たぶん私なら電話はしないです。
よほど家計が逼迫していて、頼る背ないならするかも知れないですが…。

• るん

るん

そうですよね、、
    ありがとうございます!

• 5月24日

お勤め先の規模にもよるかな?とも思ったのですが、完全歩合制で出勤していないとの事なので私なら電話しません。夫に頑張ってもらうか、回復を待ちます。

• るん

るん

たまに引き継ぎで出勤したり電話対応などはしていたと思うのですが会社に電話するのは気が引けますよね、、
    ありがとうございます!

• 5月24日
娘のママ

ご主人の会社にですよね?
かけないです!
やはり角がたつでしょうし、ご主人から問い合わせてもらえるようになるまでまちます

• るん

るん

やっぱりそうですよね🥲
    ありがとうございます!

• 5月24日
♡♡

総務の仕事してます🙆‍♀️
たまーに社員の奥様から給料や福利厚生に関する問い合わせがありますが、今は個人情報も厳しいので、〇〇妻です!と名乗られても内容によっては答えられない事の方が多いです😣

あとは価値観の違いもありますが、、、
妻が代わりに連絡する=自分で聞けなくて奥さんに代わりに聞いてもらう甲斐性なしで頼りない男(旦那)だと思われる場合もあります😢
妻に出てきてもらって男して恥ずかしくないのかな?みっともないわー自分で聞きに来いよ!って噂されてる方もいました😭

ご主人が回復してからご主人自身が連絡するなりで確認してされた方がいいかと思います😣

• るん

るん

詳しくありがとうございます!
    妻でも福利厚生とか教えてもらえないのですね😳

回復するのかもわからないですが様子見て見ます🥲

• 5月24日