※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍
家族・旦那

現在39週の妊婦です🙏1日30分~1時間ウォーキングした方がいいと聞いたの…

現在39週の妊婦です🙏
1日30分~1時間ウォーキングした方がいいと聞いたので、買い物がてら近くのスーパーに歩いて行ってますがそれを実父は「おかしいんじゃないの?」って言ってきます。。何度も出産の時の体力作りだと話しても納得しません。心配してくれるのは有難いですが言い方とかありますよね…。赤ちゃんが生まれてから、そういった所が直るか…私が気にならないで居られるか不安です。もう産まれるから気にしなくていいかなと思ったのですがモヤモヤしてしまったので書かせて頂きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますね(笑)
私は運動しなくちゃっていう気持ちはあまりなかったけど、妊娠中ヒマだったしコンビニでメルカリの荷物出したりしてたのでよく歩いて30-40分散歩してました!
それプラス夜旦那が帰宅してから1時間くらいアイス食べながら散歩してました!(笑)

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

アイス食べながら散歩!いいですね\( ˆ ˆ )/
    買い物+犬の世話(散歩や掃除)と戸建てなので階段の昇り降り…そんなに心配されるようなことしてませんよね?笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    むしろもう予定日過ぎそうならもっと歩け歩けって産院で言われます(笑)

• 5月22日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

今日5/22が予定日ですが出てくる気配なし…(笑)月曜日までに陣痛来なかったら内診ぐりぐりするって言われました😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日の3週間前に3時間歩きっぱなしの食べ歩きしたけど効果なかったです(笑)予定日2週間前に三陰交っていうお産が進むツボ押して5分後に寝ようとしたら破水しました(笑)

なかなか子宮口が開かず陣痛に耐えてるときにグリグリされて気絶しそうでした(笑)

• 5月22日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

3時間も歩いたのに効果ないんですか!?やっぱりツボ押しやジンクスのスクワット、焼肉…を月曜日までに試してみるしかないですね😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワット、焼肉、カレー、オロナミンC、お迎え棒などなど全て効果なしです!

結局は赤ちゃんのタイミングなのでなにもせず気楽に構えた方がいいです(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

心配なんですね😅
「お父さんは産んだことないんだから、黙って赤ちゃん可愛がって!」と伝えましょう😆✨

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

再婚の父親なので、たぶん尚更赤ちゃんが産まれる感覚が分からないんですよね、きっと🥲生まれてからは精一杯可愛がって貰えるように仕向けていきたいです(笑)

• 5月22日