※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
家事・料理

家用のお茶ってどんな容器でどんな方法でどんな頻度で作ってますか?うち…

家用のお茶ってどんな容器でどんな方法でどんな頻度で作ってますか?

うちは大きなヤカン(何リットルか不明…)でお茶を沸かす→冷めたらそのまま冷蔵庫→ヤカンからお茶をくんで飲む→少なくなってきたらプラスチックのポットに移し替える→新しくヤカンで沸かす

というローテーション(?)で1〜2日に1回沸かしています。

お鍋や作り置きを冷蔵庫に入れるとやかんが入らず困ることが多々あり…
特にこれからは沸騰させてるとはいえ常温放置は良くないかなと😵
皆さんどんな感じでされてるのか気になりました!

教えてくださーい!

コメント

もも

うちは、沸かして少し冷ましてから麦茶ポットに入れて冷蔵庫に入れてます🙌

我が家はやかん1つじゃ足りないくらいみんながお茶を飲むので、2Lのやかんでお茶をわかす→ピッチャーに移し替える(5L)を毎日やってます。
常温はこの時期やばそうですよね。

きなぴ

うちはダイソーのこのピッチャーを使ってます☺️
前まではごちゃごちゃパッキンのついたものを使っていましたが茶渋が溜まって衛生的に心配でしたがこのピッチャーは無駄なパーツがなく手洗うのも苦じゃないです😳✨
1日1回浄水のお水に水出し可能な麦茶を入れて作ってますよ☺️

コスタ🛳

カインズホームで買った写真の麦茶ポット使ってます😊
横には出来ないですが、パッキンや溝などないのでめちゃくちゃ洗いやすくて去年から愛用してます!
2Lのミネラルウォーターと麦茶パック1つを麦茶ポットに入れて、水出しで飲んでます!
毎日1~2回作ってます!

はじめてのママリ

ルイボスティーを作っていて、お茶パックが500ミリに対して1パックの物なので、
無印の800ミリ入るピッチャーに沸かした熱湯をいれてつくって冷めたらそのまま冷蔵庫です。それを2つ毎日作ります。冷蔵庫の上の棚にぴったり入るのと場所を取らないので重宝してます

𝚗 ☁️

無印の1Lポットに水出し麦茶1日1回作ってます🙆🏻‍♀️

ココまる♡

うちはやかんで沸かしてから熱いままニトリのガラス製ピッチャーに入れて冷めてから冷蔵庫に入れて保存してます^_^

べーた

まとめてになりすみません🙇‍♀️
みなさんめちゃめちゃ具体的に教えていただきありがとうございます!
参考にさせて戴きます🙏