※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イラッとした出来事です。月に2回、私は自宅からちょっと距離はあります…

イラッとした出来事です。

月に2回、私は自宅からちょっと距離はありますが安いスーパーに行き約2週間分の買い物に行きます。
ここ最近は子供も1歳半で重くなり、コロナのこともあるし、一人で気楽に買い物したいので仕事終わりに行きます。
私の職場からスーパーは近いし、週1で旦那が子供を見てくれるのでその日に行きます。

今度何日に仕事終わりに買い物に行ってくると伝えてありました。しかも何度も。

いざその日が明日になり、明日何時に帰ってくるか聞かれたので、買い物してくから18時ごろかなと言うと、え?困るんだけど。俺夕方から遊びに行くかもなんだけどと。

めちゃくちゃイラっときました。
前もって言ってるのにどーゆーことだと。
逆パターンだとめちゃくちゃネチネチ言ってくるのに...

普段私は週4勤務で土日働いてます。
会社に託児所がついていて託児所が週4あくのでそれに合わせての出勤日です。
託児所は1日500円で、安くてありがたいです。その代わりお弁当は持参です。
上の子は平日保育園で土日は託児所なので土日は2人分払ってます。
旦那は毎週日曜日が固定休であとはシフト制です。
なので日曜日はいつも旦那に見てもらっているのですが、最近やたら日曜日も託児所連れてってと言います。
理由は洗車がしたいから、釣りがしたいから、遊びに行きたいからです。家にいても掃除機かけるだけで威張って洗濯物などは干しっぱなし、食べたものもそのまんま...

我が家は財布は別です。
保育園料など子供にかかるものは基本私が払ってます。
ですが旦那の自由時間の為に1日1000円(2人分)払うのが腹が立ってきました。しかも朝早く起きてお弁当作って子供達の準備もして、自分の支度もする中、旦那はのんびり起きるか趣味の洗車をして一切朝の準備にはノータッチ。
チャイルドシートに乗せるのはしてくれますが..w

ついこの間みたいに旦那の休みが週に2日あって日曜日は子供達をみる、あとのもう1日は旦那の自由時間なら特に問題はないのですが、2日とも自由時間はイラつきます。

私は仕事の時以外1人になる時はありません...

先週ついにブチギレて文句言ったら今週は土日休みだから土曜日は見るよ!って言ってくれたから元に戻ったと思ったらまさかの夕方遊びに行くって...
しかも前もって買い物行くって言ったのに...

イライラがとまりません。

コメント

かにたま

とりあえずは、旦那さん都合で託児所使うなら、そこは旦那さんに払ってもらうのはどうでしょうか?