※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

子供たちにイライラしてしまう自分を変えたい。イライラを抑える方法がわからず困っています。

イライラしてしまう自分をどうにかしたいです。
上の子にもイライラして、なかなか寝れない下の子にもイライラして。。
上って言っても2歳、下なんてこの世に出てきて半年も経ってない、まだ自分の力だけで生きられない生後5ヶ月。
そんな小さな2人に、大人の自分がイライラするなんてどうかしてる。

なんとかして、抑えよう抑えようと心で唱えて深呼吸して、でもダメで、そういう自分が大嫌いです。

下の子は比較的夜もすぐ寝る子だったのに、ほんとここ何日かあたりから寝たきが悪くなった。
上の子の寝るまでのイヤイヤとかモタモタに悪戦苦闘しイライラして、寝る間際で下の子が寝なくなって、自分の時間なんか皆無で発狂しそう。
というか、もう発狂しました。

イライラするのは心にも体にも子供にも良くない。

どうやって落ち着こう。
今、隣で寝返りながら赤ちゃんが唸ってます。

コメント

みぃ

私も最近イライラ半端なくて怒って病んでの繰り返しです。
保健師さんにも相談しました😢

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    イライラして反省して。
    繰り返しですよね。
    相談して何か変わるのかなぁ、と思ってしまい相談できずにいます。

    • 5月22日
あちゃママ

お母さんお疲れ様です
すごくお気持ち分かりますよ
私もイライラして余裕がない時は
はよ寝ろや!って怒鳴ったりしてました😂

もう起きてテレビ観てやろうって観てたりして
とりあえず一旦自分は空気になってみたりしました!

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    余裕がなくなるんですよね。
    気持ちにも体力にも。
    一旦切り替えることも必要ですよね、、

    • 5月22日
キャロ丸

私もです。
イライラが半端ないです。

ゆっくり1人時間が欲しいですよね。

声が出にくい症状も気になるので自律神経が乱れてるのかもしれません


深呼吸を意識して、小さいことから自分を満たしてあげましょう☺️

明日、耳鼻科に行こうか検討中です。ストレスが原因だと行っても意味ないし。 

リラックスが一番の処方なのかもしれません

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    ストレスって言われちゃうと、どうしようもないですよね。
    でも、ゆっくりする時間が必要なんだな、って思います。

    お互い様ですが、どうか無理なさらずに✨

    • 5月22日