※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が怒りを表現する時期かもしれません。

最近こどもに怒るというかもの投げなりするので
だめだよ!と言うと
もう!っと言って自分の頭を叩きます。
手を出したことないし、自分のこと叩かないで!
まま怒ってないよいい子いい子してねと言っても
機嫌は治らず…です

こういう時期なのでしょうか??

コメント

mee🍓

イライラもどうしていいか分からないで自分を叩いて表現する子も結構いますよ!そういう時期だと思います🤔

ちぎりぱん

うちの娘もたまに自分叩いてます😅

同じ人いるんですね!
ちょっと安心しました(∩´﹏`∩)

ゆか

ダメだよ。の意味が自分のことをダメ!だと思って…無いですかね💦

うちもよく投げてましたが、投げないよ。ダメだよ。と言うと投げないでどうしたらいいのかわからなくなるらしい、と聞いて🤔
投げないで優しく置いてね、投げたら痛いからコロコロしよう、とか代替え案を出すといいらしいです。
そのうち自分から、投げたら痛いよね~と言うようになってました。

まるこ

うちの娘も叩いたり、髪の毛引っ張ったりしてます💦
やりたいことがうまくいかないとき、危ないことを阻止された時にキィー!!!!!!!となってる感じですね😭
うちは、それだめよ!とか危ない!とかちょっと大きめの声で言うと余計火に油って感じでひどくなるんですよね💦
なので、気を逸らしたり、優しくね〜とかわぁ痛いよ〜やりたかったね〜と仏の心で言うように心がけてます。。とはいえ、何がしたいのか分からなくてこっちがキィー!となりたいこともありますが😂