
コメント

はじめてのママリ🔰
我が家も半年待ちです😂
探すにも通達が来てるからどこも同じだと言われました💦

マロッシュ
息子も3歳になった時点で不足していました。
こまめに小児科のホームページチェックして入荷したら電話かけて予約しました。
息子のところは1回目、2回目優先でしたので、助かりました!
ママリで見るとそういうところも多いようなので、他の病院に確認すると受けられるかもしれないですよ!
-
はじめてのママリ🔰
やはり病院によって違うんですね!
ありがとうございます。- 5月22日

ぶらっくれでぃ
1回目は品薄前に予約してたので打てて
2回目の予約は取れず
他の病院に連絡して打ちました💉
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!- 5月22日

ママリ
4月に3歳になりました。
1回目と2回目どちらもすぐ打てました🤔
4月と5月に…だったと思います。
何故か下の子(1歳7ヶ月)はすでに2回接種出来てました😕
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ママリでは、1回目2回目が優先という方が多くかかりつけ以外の小児科のホームページを見たら、他は1回目2回目優先と書かれてました💦
かかりつけは、期限迫ってる人のみらしいけどやっぱり病院にもよるんですかね。。
このまま探さずに半年待ちますか?
はじめてのママリ🔰
例えば1回目優先でも3歳0ヶ月よりも3歳11ヶ月の子が優先になります。4歳まで期限が迫ってますから😂💦
そういう認識で0ヶ月ならまだ余裕があるからダメだと言われました。
半年待っても3歳半なのでここで流石に探します😂