※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちぃ
子育て・グッズ

子供に不味いと言われてイライラしてしまい、夫に相談したが、切り替え方が分からない。

夕食前、急に子供がメニューをリクエストして来ても作れる筈もないし、元々決めてたおかずを出したら子供の機嫌を損ねて「ママの作ったご飯なんて不味いからいらない」と言われてイラッとして「だったら食べなくていい」と言い返してしまいました。

旦那の休憩中にLINEしたら「悪気があって言ったんじゃないと思うよ」って言われた。分かってる,分かってるけどムカつくんだよ〜!!

不味いなんて初めて言われたから、どう切り替えていいかも分からない…

コメント

さわ

うちもそのやり取り良くやります…
良くないとわかってるけどイラッとしちゃう😔
うえっまず!べぇー!
とか吐き出された時は、白米と味噌汁だけ残してもうお皿ごと片付けてます。

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

初めてだったんですけど、こんなにイラッとするものなんですね💦
    子供は白米とふりかけだけでご飯食べてました。
    私も結局、今日まで引きずってしまいました😅

• 5月22日
ケーキ大好き

うちもたまにあります…自分の嫌いなもの出ると「オェー」ってやったり「嫌!ご飯きらい!」って言うので、じゃあ食べるのやめたら?無理に食べなくて良いよ!お腹すいても何もないからね!と言って知らんぷりして食べてると渋々食べたり、食べさせて!と言って食べますが傷つきますよね💦
こっちは家のことして仕事して、子供のことも考えてご飯も作ってるのに…😢
旦那さん帰ったら子供に不味いからいらないとか言ったらダメだよ!と言うね!と一言あれば私だったら折れた心取り戻せそうです😔

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

初めてだったんですけど、本当にイラッとしました💦
    昨日は子供の方を見ずにしれっと自分だけご飯食べちゃいました😥
    旦那もシフトの関係でほぼワンオペなので、大人気ないかもしれないですが、頑張ってたつもりだっただけに余計にあの言葉が無理だったんだと思います😢
    結局旦那からのフォローもなく…何とか切り替えが出来たのが午後でした🤣

• 5月22日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

グッドアンサーありがとうございます!
    本心ではないとは思いますが、まずいと言われるとイラってしますよね💦私も、ほぼワンオペなので急いで作って用意した時に不味いとかオェーってされると「もう食べなくて良い!」ってすごく思います😣

• 5月23日